宿泊先でのお料理の誘惑やらその他に負けるのは必至のため、体脂肪の増加が心配。
チビお二人になり、ベビーカーやら荷物の出し入れが激しくなるので、自転車の携帯は不可能。
なので今回はランニンググッズを持ち込んでの旅行。
初日は白樺湖から。
スワンボートに乗ることで予期せぬトレーニングに。
決められたポジションでは脚も回せないし、かといって血が騒ぐので回して膝を痛くするし。
中腰に座っていつものポジションと同じ感じになるように膝を伸ばすようにすると回る回る。
嫁ちゃんが大笑いするほどに回ってたようで、恐らく一台異常に速いスワンが白樺湖を疾走してたことでしょう。
自転車仲間で数台のレースなんてしたら、腹を抱えて笑うことができそうだ。
初日の宿泊場所は、ラ・フォンテーヌ・アルジャンテ。
玄関口にキャノンデールのMTBが置いてある。ブレーキを握るとしっかりとメンテされてる感じなのでそれだけで信用w
色々心づくされてて、この方面に行くときにはリピート間違いなし。
ガッツリとステーキを食べて、翌朝のランニングを誓って就寝。
4時起床。まだ暗い。ニドーネ。
洪水被害により破産したところで、カンタにギャッ、ギャッと襲われて起床。
目の前にテンション上げきったカンタが居る。
全員起きたから、マラソンなんてダメよ、との状況。
昨晩の食物をしっかり貯めこんだうえで、見事な朝食をチャージ。
二日目は車山高原にハイキング。歩いて燃焼したいところをグッとこらえて、リフトで全工程を。
2000m級の日本100名山を、徒歩5分で登頂。山頂でのおやつはしっかりといただく。
この日のお宿は軽井沢に移ってのドーミー倶楽部。
まあお食事が立派なこと。
パンが旨すぎて、いつもは炭水化物断ちしてる夜なのに、8個ほどいただく。
明日こそはと気合を入れて就寝。
「大人気、シモンズのベットのお部屋」というプランでの申し込みだったけれども、
その「シモンズ」とやらには乗せてもらえず、チビに占領されての普段どおりの床。
いや、普段どおりならニトリの敷布団があてがわれているのだが、この日は絨毯に直。
ウン万円支払って、土足の場に寝る。おかげできっちり4時半起床。
少し降って「野鳥の森」に入る。
プチトレイルラン。
時間的に薄暗かったけれども、さすが軽井沢。自然の景観を完全に残しつつも歩道は素晴らしく整備されてて走りやすい。
脇道。
脇道の行き止まり。
中軽井沢の駅まで降り軽井沢駅を目指すもさすがに膝に痛みを感じ途中で断念。
引き返して側道をフラフラとしながら満足の12kmの工程を済ます。
7時に部屋に戻ると皆まだスヤスヤと寝ていて、怒られることもなし。
避暑地、軽井沢。
何かの間違いで大金を持ったら別荘買おうっと。
旅の終わりは事故渋滞に巻き込まれたけども、
ウルトラマンに助けてもらう@高坂SA。
スワンボートで180rpmなんかで回されたら周りもビックリですよね・・・
返信削除にしても軽井沢でトレランですかー涼しそうでいいですね。膝は大丈夫でしょうか?
180は出ないけど130くらい出てたかも~
返信削除膝は大丈夫でしたが、やっぱ腰骨の関節に軽い痛みがのこるなぁ。