2015年5月31日日曜日

ヤビツ越え、実家行き

例によって金曜日は職場の呑み会で、大いに騒いで、でも始めて2次会を断り早々に帰宅。

年始のノロ騒動で、玄関までも行くもゲーゲー吐いたのでUターンしたという無念のリベンジ。
半年以上ぶりの帰省。

わがまま言って、自転車でひとり向かわせてもらう。

ヤビツを越えようか、宮ヶ瀬ダムから入ろうか悩む。

246号をおとなしく走り、ヤビツの登り口に。
知らぬ間に名古木の交差点にセブンイレブンが新設されており。

補給し、吸い込まれるようにヤビツに入る。

どうせ信号もあるしと、ノンビリ走る。
車に阻まれようも、イライラしない程度のモチベーションでタイムは計る。

葦毛のあたりでもそんなに苦しくないし、
ダラダラモードではなく、そこそこスピーディーに走ることにする。

抜かれることなく、落ちてくる人たちをスルっとテンポよくかわしていくと、気分も乗ってくる。

イキんで走るとそれこそ平坦箇所では心臓を飛び出させるように走るコースだけれども、そこまでは追い込まないまでも、とにかくタラタラしないで走る。

結局そのペースが維持できてゴール。


前半のノンビリ具合や、ちからの抜け具合を考えても42分は満足いった。
自転車始めて2年目くらいのタイムだけれども。

ターンパイクでは「追い込む」ということがまったくできなかったので、自転車の爽快さをもう二度と味わえないのかもしれないと落ち込んだので、それが払拭できる走りだったので満足。

宮ヶ瀬に降る。

そして相模原へ。
もっと良い道を探したいと切に感じる。
津久井付近はとにかく道と風景が悪い。

尾根間。アップで乳酸を出し切って、ダウンでヘロヘロ走る。
でも、年々交通量が増えてて、まったくルーチンの練習コースにはしたくない感じ。

宮ヶ瀬抜けた後の実家行きの魅力的なルート探さなきゃな。


ビオトープ

 

蚊帳でおお喜ぶメイちゃん

六神丸は過剰包装が立派


実家着けば、甥っ子たちの成長の早さに驚き、酒を入れて近くのビオトープで遊べばすごく幸せで、天然のターザンロープとか、奇跡の産物としか思えず、夜の宴もたけなわで楽しい。

 距離:      87.65 km
 時間:      3hr30min
 平均速度:   25.0 km/h
 獲得標高:   1,185 m
 消費カロリー: 1,955 kcal
 平均心拍:   200 bpm
 平均パワー:  200 W
 NP:        277 W
 MAP(20min):  239 W 
 CP:        20,000Wとか出たせいで計算できず

1 件のコメント: