嫁ちゃんカンタのいる実家へGO。
結構これのおかげでおんもランが充実する。
「先にワタシらが実家帰ってくれるとうれしいら??」
嫁ちゃんのコメント。
もじもじしながら「まあ、自転車乗れるし… でも寂しいよ…」。
と、妙なコメントで返す。
ということで、今回のコース。
遠回り。
小田原~富士宮は目移りするんです。
富士五湖行くか、箱根行くか、それとも道志か。と。
今回は初のルート、熱海からの山伏峠抜けての千本松原海岸線。
最初は箱根~三島を考えてたけど、
なんだか早川あたりで、このコースを思いつき。
車で修善寺CSCに行く道中で、
横目に見てた山伏峠を上る良いチャンスかと。
根府川の旧道を越え、熱海までエイっとでて、
嫌なトンネルをくぐり、ファミマのY字路を右に折れて山伏上り口へ。
思った通りキツイ。
しかし、そのキツいサナカにパワータップが応答しなくなり…
ここでこそ記録に残してもらいたいパワータップ。
まさか、この高出力のせいで壊れたか!?
いや、電池だな。電池じゃなかったらヤだな。
こういうトラブルはすごく心に響く。
つらい坂でも考えることは、パワータップの致命的な故障についてばかり。
買いなおすのは、すごくヤダ。
だけど、壊れてたら買うに違いない…と。。
まあそんなこんなで、山伏峠を制覇!
山伏峠。
グイグイ下ってCSCに行くときに立ち寄るセブンへ。
コンマ2秒ほどCSCに立ち寄ることを考えたけど、
賢く沼津ルートに向かう。
大仁を過ぎ、数年前に釣りで毎週のように通ってた道に出る。
沼津までのなじみの道を自転車で行く。うん、感慨深いね、と。
なじんでたと思ったら、迷って行き止まり。。
しかし、暑い暑い日でしたね。
日陰を求めて千本松原の木陰ルートに。
そして観光客相手の売店でがぶ飲みして。
しばらくボーっとしてから、観光客がテクテク向かってる海岸の方に行ってみると。。
そこで延々と続くルートを発見。
ここが噂の海岸線の起点でしたか。
チョキさんもここから走ったのか知らん。
延々と続く道。劇暑だけど、裸の男がたくさん居た。
ガーって走って、一気に田子の浦へ。
(ひとりスプリントとかして、足を使う道でしたが…)
田子からはのんびりモード。
YOUCANができたんだ~とか、
あ、アイサンの選手(こちらは何もしないのに手を振ってくれた)が!とか。
以前住んでた富士宮は、さらに観光地化が良好に進んでまして。
浅間さんの前の観光屋台村がいい感じで迎えてくれました。
富士宮ヤキソバ餃子 with 缶ビール風飲料
実家が観光地。いいなぁ。こんどは、おでん喰お。
時間: 4時間08分
平均速度: 25.9 km/h
獲得標高: 1,221 m
消費カロリー:2,036kcal
平均心拍: 145 bpm
平均パワー: 188 W(山伏上り口で死亡)
NP: 207 W (山伏上り口で死亡)
MAP(20min): 220 W (山伏上り口で死亡)
0 件のコメント:
コメントを投稿