思い起こせば話したかったことの半分も話せなかったなぁ~。
もっとマジメな話もしたいのにキャーキャー言ってストレスを開放してるだけ。素晴らしい。
みんなは翌朝椿ラインに行くとかで早々に解散。
どうせみんなと行動ともにできない僕は更に缶チューハイで酒を深め、さらに駅で豪雨に遭うとラーメン屋に入りラーメンを食しひとりカウンターで寝つぶれて気がつくと1時間も過ぎて雨も止んでる。当然のごとく早朝練習はできなかった…。
自分とカンタの合同誕生日会ということで、一応自分もお祝い対象者なんだけれども、誕生日会の準備補助という重要な任務を受け持ち一日中チビどもの世話をすることに。
午前中は嫁ちゃんが諸々買出しに行くということで、家でチビに囲まれる。やっぱり、チビの相手は激務。チビどもには礼儀ってもんがまったくなく、例えば麦茶飲ませたら、牛乳が欲しいと騒ぎ出して牛乳をくれてやって、そしたら牛乳も残しやがって、しばらくしたら机の上でクネクネ身体を動かしてTV見せろとか駄々こねたと思ったら案の定麦茶と牛乳をぶちまけて、叱りつけるとだから飲みたくなかったんだもん!と逆ギレw
でダッコしてたメイちゃんを置いて牛乳を拭いてると、メイちゃんがギャンギャン泣き出し。
これが毎日かと思うと、たいへんなのが良く分かりました。。
嫁ちゃんが戻ってきたところで、カンタを連れ出し南足柄体育館のプールに。幼児無料に、夏休み期間中は付き添い保護者250円の破格対応。
幼児用プールでひたすらお遊びに付き合う。でも付き合いながらもバタ足とか水の中を走ったりとかで脚に無駄に負荷をかけて自己満足してみる。
うちに帰りカンタも寝たのでどうしてもと頼み込み、1時間だけランニングさせてもらう。
4分前半/kmくらいのペースは出せるかと思ったけど、まったくダメ。
やっぱりランニングも少しでも間が空くとガクっと落ちる。
旧第一生命でも登ってやろうかと思ったけど、全然無理でちょろっと走ってすぐ帰路に。
ただ酒匂川流域の田園風景は基本素晴らしいので、非常に爽快。
ボクを祝ってくれるのはGoogleだけかと思ってた…
誕生日パーティーは予想外に頑張ってもらっていい感じに。まさかのおいらへのプレゼントもあったし。
少しばかり経済観念を植え付けてやろうとカンタにお財布をプレゼントしてやったけど、
それには目もくれず、オマケのプレゼントの飲んだ帰りにキオスクで買った新幹線のオモチャに夢中。まだ、経済観念はさすがに無理かな。
なるほど、小田原尊徳マラソンに向けた試走ですね?!
返信削除真夏のランニングは危険ですよ〜マラソンが冬のスポーツなのがよくわかります。夏はペース上げられません!
確かに夏向けじゃないね…
削除早朝か夜走るもんだ。
まあでも景色良くて、楽しかった。
チャリより一気に上がるから、コンパクトに楽しめるよね。マラソン。