2012年12月3日月曜日

ハマヨコ中華街旅行

第2子ご生誕前の最後の旅行。
ゲストは嫁ちゃん。

楽チンさを優先しての横浜は中華街。


いやはや、近い。
上は鼻水、下はビチビチ、だけど元気印のカンタも余裕。


あっという間にホテル着。
設備等々古いけど、なにかと好印象でした。



チェックイン前なので、車だけ置いて徒歩ゼロ分の中華街へ。

人、多し。ベビーカーご法度的な。


しかし腹減ってたのでズカズカ行って、焼きショウロンポウ。
邪魔だった方、ゴメンナサイ。

数店同じようなもんを扱ってた店あったけど、
空いてたところで買う。とにかく飢えてたから。

嫁ちゃんいわく「ふつう。」


カンタは食さず。
冷たくて、おなかに悪いものを好む。

ソフトクリーム食べる? たべるぅ。


まあ、とにかく混んでたけど、
なんだかんだで、全員が上機嫌。

旅行って、本当にいいもんですね。


美髯。あ、ソウテンコウロ読まなきゃ…

嫁ちゃん洋服買い物中に、内緒で買った酒の支払いが\777。上機嫌。
合流するまえに、ワインは飲み干した。


嫁ちゃんに足ツボマッサージ45分をおごる。

雰囲気の良い店で、個室で家族全員かくまってもらう。
嫁ちゃん足つぼ中、ゴロンと転がりカンタとジャレながらのスマホ。

うーん、スマホがあると、「待ち時間」の苦痛はなくなる…



ホテルで一服してからの、夕食へ。

雨も降りそうだったので、
色々悩んだけれどもホテルそばの重慶茶樓へ。

まあ、小奇麗な感じで、いってしまえばファミレスっぽいみたいな感じで。


とりあえず嫁ちゃんとおいらともども食べたことのないフカのヒレのホールは食そうかと。

嫁ちゃんが半分食べた跡。

感想。満場一致で、「春雨喰えばいいじゃん」。

うちらの味覚がおかしいか、出されたものがおかしいか、そんなものなのか?
と、ネット調べると、まぁだいたいそんな反応。

「味ないけど、コラーゲンとか栄養あるから、すき」とか意味わかんない。

レトルトとかで「フカヒレ~」的な商品作るひとも大変だろうに。特徴なくて。


でも「フカヒレ、うまいか?」で検索すると、マツタケ、カニ、メロン、数の子、いくら…
とゾクゾク否定派が出てきて面白い。




翌朝。

早朝ローラーの習慣のせいで、早く目が覚める。
ひとり横浜の朝に散歩へ。

中華街は、早朝も喧騒か?と思ったけど、すごく静か&クリーン。
つまらないといえば、つまらない。


横浜スタジアム、山下公園と廻る。

早朝の散歩はいちいち清々しくて、楽しい。

便秘気味だったところで、
象の鼻テラスだとかいう、やたらかっこいいな建造物のトイレで「大」を済まし、
いや、もう、最高。という気分の余韻を引きずりながら山下公園を歩く。


この娘(?)を見て、寒くなってホテルに帰る。


ローラーもまわせないこの日の朝食のバイキングで、
おそらくは5,000kcalほどの朝食を頂き、月曜平日の八景島シーパラダイスへ。



魚はともかく、超巨大なセイウチが目前に居ようと興味なく、
設置されてる消火器とかの設備ばかりに興味を示すカンタ。

イルカショーの誰がどう見ても、
「すごい」と思うクライマックスでさすがに喜んでたカンタを見て一安心。



ジンベイザメを目の前に、設備のフックをイジくる彼。






しかしなんだか八景島。
数年前に来たときより、寂しい感じになってたけど、
それは、平日で客が少なくさらに曇天・寒風で寒々しかったから??


でも、この最後の三人旅。よかったな。



ザーサイ、ピータン、酒。
酒、特にうまい。カテゴリーすら知らないが…

0 件のコメント:

コメントを投稿