2013年9月24日火曜日

早朝箱根登山。

乗ろう乗ろうとしても気力が負けて乗れない日々が続いちゃう。

この3連休武蔵の国からいらっしゃるとのクリハラくんの連絡に便乗し、早朝頼むから付き合ってくれと頼み込み、その当日の月曜日。

昨日の日曜日はひとりぼっちで早朝から丹沢湖を攻めるぞと固く誓ったのに寝坊という有様だったけれども、さすがにお相手していただけるとなると今日は起きれた。

約束の時間よりかなり早く起きれたので、すこしひとりで走ろうかと思ってたら、運悪く同じく早朝から目がパッチリ覚めたメイ姫ちゃんの相手を約束ギリギリの時間まですることに。
まあニコニコの上機嫌の娘の相手をするのは悪い気分はまったくしなくてうれしいのだけれども。

6時になったところで出発。
ステム交換してからの初めての出走。走り出しから具合がよい。

すっかり初秋っぽくなり、肌寒さを感じつつ小田原西口へ。
待ち合わせまで時間があったのでクリハラくんのブログを見ると、早速昨日のランがアップされてる。
みんなが活き活きと走ってる姿が眼に浮かぶ。うん、うらやましい。

昨日の充実した疲れが存分に顔に出てるクリハラくんご参上。

コルナゴ!

考え得る最高スペックでの登場に面食らうw
ドリンクホルダーなし、サドルはスペシャのテストサドルという初々しさがうらやましい。

足しげく通ってた箱根旧道ということで、彼には是非タイムアタックしてもらいたく西口からウォームアップかねて荻窪経由で登り口に向かう。
風祭からローテしながら良いペースで走る。
かなり引っぱられ疲れてしまったので登り口からペースアップできる自信なく前に出てもらう。
最初は突っ込み気味においらがペースを作って彼のやる気を刺激しようかと思ってたのだが。

しばらく登るとさほどペースが上がらない感じで、まあ乗り込んだコースだから意図的なペース配分なんだなぁと思い、平坦区間でおいらが前に出てみる。

その後ゴール手前まで要所要所で後ろから励ましの声をかけてくれるという、素晴らしいイジメをしてくれたw
最後の平坦区間の手前で「頑張りどころですよ!」と抜きさっていただき毎度タレるその区間を目一杯踏んで追いかけることができました、サンキュウ!

ガーミンのポチりを忘れてログが取れてなかったけど、40分前半くらいとのことで、まあ特に不満のないペースで走れた。後半はワットが230W程度で、もう少し出せてもいいんじゃないかなぁ~という気はしたが。

もう少し走りたいなぁ~という気分のまま帰路に。同じ道を帰るのが嫌だったので、1号方面へ。
ぼんやりしてて道を間違えてしまい、意図せず「国道1号最高地点」方面に入ってしまう。
小田原⇒箱根では良く通ってた道だけど、箱根⇒小田原では初めて通った。

ものすごい風だったけど、山深くて道も広くて素晴らしかったな。

降りはクリハラくんに何度も心配してもらうほどのヨチヨチ走行。。
悪いところは分かってるつもりなので、何度か続けて乗れば慣れると思うのだけどなぁ。
とにかくたくさん乗りたいな。以前の自分より速くなりたいとは言わないので、以前レベルには戻りたい。

クリハラくんの宿泊所のキャプテンちに行ってバイバイする。キャプテンは電話するも不通。寝ててのかな?今日のランにはキャプテンも現れることを期待してたけど、来なかったな。

うちに帰り、元気なチビどもに絡まれるひと時を過ごしてから職場に行く。
クタクタになるまでやって帰宅。目一杯に詰め込んだ日だったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿