2015年10月5日月曜日

まだ始まっちゃいねーよ。

なんだかんだと仕事のせい、家族のせいと、乗れる癖に酒の飲み過ぎで寝坊して乗れなかっただけの自己嫌悪生活。

今週は土曜日は運動会で、日曜日は出勤。

出勤前に面と向かってワガママ言わずに勝手に家を飛び出て乗る。

富水のツタヤに借りたもん返して、農道に乗る。
暴走防止のガタガタに辟易しながら、ブルブルと小娘モードで。

ちとした坂で乳酸が出て帰りたくなる。
なんだかんだ興に乗れずに足柄峠道に出る。

踏めば乳酸。
平坦路で休憩。

平坦路で心拍上げれるだけ上げてのヒルクライムアスリート。

まったくできない。つまらない。

地獄の万葉うどん。

そこで、入門当時、下手に引きすぎてフクラハギを攣りに攣らせて反省した引き脚に意識してみる。
ロードバイクの科学だかに乗ってたVの字ペダリング。

なんてことでしょう。大腿四頭筋の乳酸が霧散するのでした。

ようやく心拍に負荷が回ってきて、欲しかったアドレナリンを脳みそから頂戴できた。

たいした進歩どころの話ではないのだけれども、こうやって楽しむものでした自転車は。
よかったよかった。次のライドの楽しみができた。


 距離:      46.15 km
 時間:      2hr09min
 平均速度:   21.4 km/h
 獲得標高:   1,103 m
 消費カロリー: 1,284 kcal
 平均心拍:   144 bpm
 平均パワー:  165 W
 NP:        213 W
 MAP(20min):  247 W 


 CP:        243 W

0 件のコメント:

コメントを投稿