2015年10月25日日曜日

大集合wat練習

「かみいち」があるから自転車乗っても良いよの許可貰う。
久々に皆と乗れる!

朝は5時過ぎに目が覚めて万全。

会社に野暮用があったので、先に行って済まそうかな〜と自転車をだす。
あ、そういえばフロントディレーラーがすこぶる調子悪かったのを思い出して調整し始める。

悪戦苦闘一時間。。
マニュアル通りにやれば良い子だったと思ったがなぁ…

なんとか実用に耐えれるレベルにして出陣。

集合場所のセブンイレブンを大きく通り過ぎてから、通り過ぎたことを自覚。
考え事をしていたせいと言い訳したいが、頭が狂っているだけ。

大磯でウロウロしてるとミヤザキさんも間違えて現れたw

1年ぶりの邂逅で嬉しい。

海外で仕事をし始めたミヤザキさんに海外出張とか超怖いっす、と相談したのが1年前。
間もなく海外に行くことになる最近の慌しさに共感を貰う。
しかし自転車始めてこういう先輩にたくさん出会えたことが、どれだけ良かったか。計り知れないな。

しばらくして、本隊と合流。
大勢が現れ驚く。今日は盛り上がる。

2〜3年前に一緒に走ったナイトウくんや、2ヶ月ほど見なかっただけで、ものすごく引き締まったワキくんも。

5分インターバルでチームに分かれてスタート。アクティビティの高いヤンチャさんは後半で。

おしとやかな僕は2番目に出させてもらう。

キムラくんにミヤザキさんとキクチさん。
キクチさんには前回いこいの村先の坂で千切られた。ライバル。

キムラくんを少しは楽しませようと少し力入れて引く。
神大前までの坂で結構引くも全員楽しそうについてくる。流石。
ミヤザキさんが前に出ると毎度ツライので警戒。

ゴルフ場の坂でキムラくんにブチ抜かれる。全くもって追う気がしないほどに。

待ってもらってランデブーする。

震生湖までは最期の力振り絞って引こうと考え頑張る。

中井の登り口でミツハシさんをゲット。うわー!とネタ的に駆け抜けて抜かす。

震生湖頂点までは丁度全力で踏み切れる坂だったはず。
しかし、2段残すところで力尽き、キム坊にブチ抜かれる。

渋沢の農道はくるくる回そうと思ったが、キムさん気を遣い過ぎているのか、ペースが遅い。住宅地の坂で前に出て引き倒してみることに。

今出せる力を振り絞って走る。途中情けないくらいに蛇行しながら。

降りも遅く無様な感じだったけど、キムさんの先輩に花持たせるアシストで気持ちよくゴール。

集まった仲間たちと、立ち話に花咲かせる。
女子でもなくこんなに長く立ち話できるのが自転車乗りの醍醐味と言うべきでしょうかね。



  距離:      48.92 km
 時間:      1hr47min
 平均速度:   27.2 km/h
 獲得標高:   609 m
 消費カロリー: 1,174 kcal
 平均心拍:   - bpm
 平均パワー:  182 W
 NP:        231 W
 MAP(20min):  238 W 
 CP:        229 W

やっぱ震生湖で最速だった2013年は走ってな…。




0 件のコメント:

コメントを投稿