2017年5月9日火曜日

140kmのロングライド。

ゴールデンウィーク最終日。

140kmのロングライドに誘ってもらえて、結果として堪能。

視覚的にはローペースなのに、体感的にはヘルな感じで、充分に、存分に春の終わりを楽しむことができました。

お昼ごはんを皆と食べれる幸せ。
乳酸が出る幸せ。
なんでこんな辛い思いをしなきゃいけないんだろう…と分からなくなる幸せ。

クソ仕事やっているより一億倍楽しいことを実感できるから、とにかくうれしいのです。

クソ仕事は半分冗談だけど、ここまで単調に且つ筋肉を使い続けることで、脳みそから何かは出てますよね。
じゃなきゃ、ここまでたくさんの自転車乗りが道にあふれていない。

ああ、疲れたと皆と別れて家路に付くときの多幸感は毎度のこと半端ない。

その多幸感で息子のカンタを連れ出して、「登ったらギア付き自転車購入の坂」に連れ出す。
まったく根性なく中腹で断念するので、一年くらい付き合おうと覚悟を決めたライフワーク。

汗だくのボクのインペリアーレを洗車したついでに、オイルをくれてやったのが悪かったのか。
彼、すごく調子よく登る。
いままでになく登るものだから、こちらも嬉しくなって興奮気味に褒めて、さらにけしかける。
すると、もっと登って本当にKOMを獲りそうになる。
で、行け行けとこちらもエキサイトして、結果として登頂。

カンタはすぐに「ギア買ってギア買って」と喚きだし、もう遅いしすぐには自転車屋さんに行けないよ~と言うと、眼に大粒の涙を溜めきれず溢す。
自転車とはそんなに安いものじゃあないんだよ、と諭す。高級車嗜好が始まったのかも知らん。

城ヶ島に何度も来たのに景勝を見たことがなかったキチガイども。

三色丼にすればよかった、ミックス丼。たれウマイ。

高級ハイエンド軍団。

渋滞をすり抜けるロングライド。
金と時間さえあれば、皆としまなみとか行きたいと本当に思った。



ゴール!達成!
褒めまくってやった。
彼の初の成功体験かも。
そしてダメ父親にとっても。

0 件のコメント:

コメントを投稿