2014年7月21日月曜日

南足柄三昧&グリンパ

5時に起きると珍しく嫁ちゃんが起きており家事をそそくさと進めてる。

グリンパ行こうとのご提案。

キャンプするには天気が微妙だったので異論なし。
ただし9時には出発するからと少し急かされる。

ツバキラインから大観山を拝もうかと楽しみにしてたけども戻れそうにないので近場の名峠に行くことに。

大雄山&足柄峠。

足柄峠アタックがイヤにならないようにと、大雄山は控えめなペースで。
それでも心拍は170を越えて、いい汗がでる。

13分台。ベストからは程遠いけど、初めて登ったときが18分だったからまだ振り出しには戻ってない、と、いつもの慰めをする。

足柄峠。

とてもタイムアタックする気はせず、これまたノンビリモード。
やっぱり脳裏を占めるのは仕事のこと。
どうせ仕事のこと考えるなら英語の練習しようと出来ない英語を喋ったりするとペースは当然ながら落ちていくw

45分台。

このペースでも、楽チンというわけではなく、どうせ乗るなら全開で登る方がいいねと思う。

そういえば、何のために練習してるのかなぁ…と、モヤモヤ考えた。
子育てがひと段落して時間ができた暁にレースに速やかに参戦するため、というモチベーションだったのだが、俄然レースに対する恐怖感も増してるし難しいモノがある。

あと、酒を減らそうかなぁと考えたなぁ。

足柄峠ではとにかく色々考えさせられるのである。
なんていい峠なんだ。



グリンパ!(とにかく広い、がキャッチフレーズ)

天気が微妙だったのと出発が遅れちゃったので悩んだけど、誕生日月の安さを逃すまじと。

誕生日月だと入園が無料になるということで、メールマガジンに加入。
そこら辺の特典やらなにやら、いつになく嫁ちゃんが気合を入れて調べつくしてた。

途中、極度の眠気に襲われて、運転を替わってもらったりしながらグリンパ到着。
寒い!

この悪天候のせいか、かなりのガラガラっぷり。



大人のフリーパスは一枚だけにして、カワリバンコでカンタに付き合う。



スワンボートみたいなのに乗ったけど、
水の溜まった遊水地みたいな無骨な池をバシャバシャやるだけ。

係員さん、哀愁漂い過ぎ

見晴らし、わろし

係りの方も幾つかのアトラクションを掛け持ち。

なんだかサビシイ感じなんだけど、ギリギリのところで楽しい、みたいな絶妙な感じが癖になりそう。

フジヤマの風」もすごい。ガタガタの舗装路をカートでひたすら進むだけ。
あまりの遅さと長さに異空間に迷い込んだ感覚に浸れる。
止まるんじゃないか?という心もとないエンジンが盛り上げてくれる。
カンタとふたり、強烈な寂しさを楽しめた。
お客、ふたりだけだったし。


ジャンプ台、現れず

異空間で不安だったのでしょう

この先のキリンは凄かった


自分が落車したところにこういう看板が立ったらうれしい

だそうです

レストランでご飯食べてると、大雨に襲われる。

2階の休憩室で休みに行くと、どうしたらこんなに痩せることができるのだろう?
という絨毯の部屋にオモチャが整然と並んでて、子どもたちは大はしゃぎ。
しかし、お客はうちらだけ。

まったく痛い絨毯

ゲームコーナーで時間を潰しても一向に雨が止みそうにないので、家族で豪雨に突入。

ルーレットマンとカプセッル

うちのルーレットマンは…かわいい

あおぞらテント、というまさに雨宿りにうってつけのアトラクションに行く。
干上がりそうなボールプールがある、悲しげな屋内公園。
相変わらずお客はうちらと、おてんばな小学校高学年の娘さんが3人暴れてるだけ。

ボールが少ない…

ひとしきりカンタも遊び、雨も止まないのであきらめて帰ろうとしたところ、
係員のおねえさんに、「(こんなところより)キッズフジQというのがよろしいかと…」と教えてもらう。

雨のなか、突撃してみると、なんとまあ、天国が広がってた。
大勢のお客さんで賑わってる。みんなここに居たんか…


こやつの存在感がスゴくなってきたな…

ボールプールもしっかりボールで満ち溢れてる。
あおぞらテントの存在意義が非常に悩ましいところ。末永く存続して欲しい。

存分に遊んで外に出ると雨も上がってる。

せっかくなので、ウルトラマンパークエリアへ。

7年殺し

動いてる乗り物は全部乗って全員満足。
濡れてたのでアスレチック系が全部閉まってたけども、
すごく楽しそうだった。

カンタ、メイちゃんが大きくなっても高学年くらいまでは遊べそうだ。

キャンプ場(ちと高いが)も併設されてるし、入園無料になる7月の恒例行事にしてもいいな。



 距離:      41.35 km
 時間:      2hr02min
 平均速度:   20.3 km/h
 獲得標高:   991 m
 消費カロリー: 1,175 kcal
 平均心拍:   140 bpm
 平均パワー:  223 W
 NP:        226 W
 MAP(20min): 236 W 
 CP:        269 W





0 件のコメント:

コメントを投稿