2014年7月28日月曜日

自転車はやっぱり仲間と走ると楽しい。

ここんところいわゆる「ドツボ」で、自分のいい加減さが晒されるというか、バレるというか、非常に辛い日々を過ごしている。

Lineの乗っ取りも、その一部。
君の力はいかほど?と値踏みされるシチュエーションが公私ともに多く訪れ、その度に、あれ?そんなものだったのだね、と呆れられている気がしてしまう被害妄想の日々。

実際のところ、買い被っている方などそもそも皆無で、ただ単に被害妄想的にボクが落ち込んでただけなのだが、こんな心持と日々の忙殺で、アップアップしていたのは事実。

27日にチーム発足後初の合同練習なぞという超参加したいイベントが持ち上がるも、
とてもとても行ける気がしていなかった。

でも、ガス抜きでもある自転車から離れていく状況にも危機感があったのでしょう。

無意識に個々の案件に折り合い(手抜き)をつけ、
「参加」に漕ぎ付けられたのでした、前日の深夜に。

5時半起床。
9時宮ヶ瀬集合とのことで、2時間もあれば充分だと思い、6時半出発。

なんだかプレッシャーから開放されたのを満喫するような快適なライド。

宮ヶ瀬までが意外と遠いことも楽しみながら、
ヒイヒイと最後の坂を登って、水位の下がった湖を拝む。

なんだかんだで、8時30分過ぎになってて、ギリギリ。
集合場所の駐車場手前の観光街(?)でドリンクの補給をすることに。

チェントが止まってて、珍しいなぁと思って視線を変えると持ち主のコジマさんが。

車で来るのかな?なんて思ってたので、コジマさんとキクチさんが自走で来てたことに心強く感じた。

しばらくして、ミヤザキさんがこの猛暑に似合わない鼻声で登場。鼻の調子は本当に悪そうw


しばしの自転車トークが、久々すぎて楽しい。

宮ヶ瀬周回をやるのかと思ってて、12時までに家に帰る約束をしてた身分としては、1周したら離脱だなぁと。
すると、酷暑過ぎるので、裏ヤビツを抜けるコースに変えたとのこと。ウェルカム!
1周とはいえ、服部牧場の登りだけで、脚を壊すような走りをしちゃう自分に怯えてたこともあり、非常に助かった。

東京組みと合流。


アオキさんのマットブラック戦闘機を見て笑う。ここまで完成していると、笑うしかない。100万円!


サトウさん、テラダさん、そして初対面のフジモトさん。
ヤビツへ向け出発。

ジャージが揃うとこんなにも美しいのか~と、集団走行を楽しむ。

ヤビツの導入部は、ミヤザキさんが引き倒す。
サイクリングペースにならないようにと、刺激してくれたんだろう。


もっといい写真撮りたかったなぁ
GoPro欲しい

コジマさん、ボク、とローテーションして、アオキさんが前に。

いよいよヒルクライムになったところで、グイグイと加速するアオキさん。
コジマさんが間を空けたので、割って入って後ろにつく。

でも当然のようにまったく歯が立たない間に切れる。
どうせなら、前に出て歯牙にかけてもらうくらいすればよかったw

その後はひとり旅でゴール。
引き続いて皆さんも笑顔でゴール。






チャリにハイキングにと賑やかな頂上で談笑。

あまりの暑さにその後のコースに悩むも、結論は元気なひとは降って表ヤビツTTやって裏ヤビツで宮ヶ瀬に戻るというコースに決定。
12時門限のボクは表を降って帰ることに。

作戦会議

スタート!

表ヤビツをアタックしたのは、東京組みだけ。
楽しそうな彼らを見て、ちとTTしたいと思ったっけ。

帰路に着く。
向かい風。

軽くヨダレを流して走っていたら、その姿をたまたま高級自動車で通りかかったミズシマさんが見つけてたとのこと。う~ん、非常にコミカルな走りだったから恥ずかしいw

到着間際、キノシタさんにスゴイ勢いで抜かれw
足柄峠~長尾峠と回って来たとのこと。
100kmまであともう少しだから、ウロウロしてたんだって。
ああ楽しい。

汗だくで家に帰ると、駐車場でビニールプールで遊ぶ家族に「お誕生日オメデトウ!」と水風船を10個ばかり投げつけられた。

うれしかった。


 距離:      95.92 km
 時間:      5hr32min
 平均速度:   17.3 km/h
 獲得標高:   1,354 m
 消費カロリー: 2,227 kcal
 平均心拍:   134 bpm
 平均パワー:  126 W
 NP:        190 W
 MAP(20min): 237 W 
 CP:        223 W




0 件のコメント:

コメントを投稿