2015年2月15日日曜日

大急ぎな練習。

カンタの熱は下がらず。

練習に行こうとアラームが鳴る6時半に、カンタが機嫌よく「ひとりでしたにいってまってるねぇ」と。
朝方は熱が下がって元気なんだろう。

こちらも目が覚めたので、つきあうことに。
そして、朝日を産まれて初めてみるカンタ。

「凄技」とか、録りためた魚釣りの番組をダラダラとみて、早朝ランデブーおしまい。

なかなか、自転車に乗り出すタイミングが見出せず、でも10時過ぎに強引にウェアを着て逃げるように自転車部屋へ。

EDGEのチューブラーは昨日死ぬほど苦労してGP4000を嵌めて、伸ばし中。まだ接着してないので使用不可。

ホイールをR-Sysに付け替え逃げるように飛び出そうとしたところで、ブレーキシューがカーボン用であることに気がつく。もうその時点で出発を諦めようとする気持ちも沸いたけれども、なんとかブレーキ船の交換をやってスタートする。面倒だったなぁ…

フラワーガーデンまでの雪滑り止めのガタガタ激坂を越えて、農道経由道了尊。

降り基調では、左コーナーが俄然調子よく、右コーナーで少女になる。
まあ、ちょっと前までは赤ん坊だったので、マシなんだけど、右は本当に苦手。
ミズシマさんがどんなコーナーでも、車道の白線をしっかりトレースできるのを思い出して、思い描き、尊敬を覚えつつ、車道真ん中に入りまくって辛うじて曲がる。。

道了尊へのノボリで、R-Sysには27のスプロケが積んであったとの思い込みが間違いだったことに気がつく。ヘロヘロ…。

1時間半のライドで、スーパーに寄ってゴミ袋と牛乳を買って帰る。
短いんだけれども、農道やら道了尊では、脚が攣りそうになってたりしたので、正直満足だったりもする。この二日間、ひとりライドだったけれども、また、自転車が好きになった。


もう、河川の整備も程ほどにしてもらいたい…
というか、整備はウェルカムなんだけど、「景観重視」というスタンスは無いのかなぁ…
とにかく、日本はコンクリートと看板と電線が多すぎる…


家に戻れば、カンタは大熱でウンウンうなってる。

昼ごはん前に熱さましを飲ますと俄然効いて、今度は元気になって外を走り回る始末…。

はよ、元気になってくれや。



 距離:      21.96 km
 時間:      1hr2min
 平均速度:   21.0 km/h
 獲得標高:   490 m
 消費カロリー: 488 kcal
 平均心拍:   131 bpm
 平均パワー:  - W
 NP:        - W
 MAP(20min):  - W 
 CP:        -W



0 件のコメント:

コメントを投稿