2015年4月20日月曜日

カンタが高級車に乗り始めた。

金曜日、ひさびさの書類事務仕事にまみれて、帰宅が23時過ぎ。
この類の仕事は帰宅が遅くなる。避けたい。

もう、精根尽き果てたので土曜日のライドは断念。

日曜日。
さっさと乗ってきな!と厳しくも優しく叩き起こしてもらい、丹沢湖に向かう。

先週の足柄山では、まあ少し頑張ればすぐ速くなると思えたのとはまったく異なり、
平坦基調の道で幾ら踏んでも前に進まない悲しさを存分に味わう。

踏み切れないままに、なんだかんだで50kmのコースを楽しみ、帰宅。

何度も来たけど景色が好き。湖畔の学校。

家に帰れば最高にうまくてホッペタが落ちる感じのお手製クレープが待ってて、
完全にカロリー収支オーバー。

さあ、体調が戻ってきたことだし、どこに行くかと家族会議。

論議の結果、
サイゼリア⇒ドコモでスマホ新調⇒カンタのチャリを受け取りにエンドウさん
に決定。

サイゼリア。
デカンタさえあれば、なんだって満足。
最高のレストランテは?と問われれば、間違いなくサイゼリアを挙げる。
お子様ランチのゼリーx2個もうれしい過剰サービス。

向かいのドコモに行く。

なんの情報も取らずに向かったのが間違い。
驚愕の月々料金の増額を強制され、1時間待ちの苦労も忘れショップを飛び出る。
ああ、悩みが増えた。


橋越えて、エンドウさんに。

正直子どもには安くない価格だけれども、現物見て、まあそんなもんか~と、チャチな車体を想像して、ガッカリしないように気持ちの整理をしてた。



調整に食い入るカンタ。


店主さんの出してくれた自転車は、もうピカピカに輝いていた。

ステム、ホイール、サドルにハンドル。すべて本格的というか格好いい!
カンタのこんな興奮隠せない様子も珍しいくらいに、誰もが魅力的に思う自転車。

乗るのが楽しみで仕方がない!というカンタの紅潮がうれしくて仕方がない。

店主さんにスゲー丁寧にブレーキの調整とポジション調整してもらう。

そして店の前を試走するカンタは興奮気味。カッコいい。

興奮冷めぬままうちに帰って、すぐにサイクリングに出発。
立派にサイクリングだと言えるスピードになり、快適。
踏みまくる息子の姿も頼もしく見える。
なによりCOMMENCALの蛍光イエローが眩しくてカッコいい。

飛び出す!






ヤオマサに寄って買い物した帰りに、住宅地や大きめな車道に出てみると、さすがに緊張感漂うサイクリングになり、さすがに4歳には厳しいなぁと反省。

すぐに車の入れない農道に入る。




かっこよい…


翌朝、自転車を確認するために早起きして一階に降りていった息子が可愛い過ぎるのでした。





 距離:      51.90 km
 時間:      2hr02min
 平均速度:   25.4 km/h
 獲得標高:   499 m
 消費カロリー: 1,244 kcal
 平均心拍:   135 bpm
 平均パワー:  208 W
 NP:        222 W
 MAP(20min):  221 W 
 CP:        208 W





0 件のコメント:

コメントを投稿