2015年4月26日日曜日

足柄峠からクレマチスの丘

ことしも巨大アスパラとメイちゃんが好調

土曜日。
やる気がでずに、マラソンでお茶を濁す。
ぜんぜんテンションも上がらず、テロテロと畦道を楽しむ。

帰れば、トモちゃんが来てて、カミイチだと言うことを知る。
家族でお出かけの予定だったけども、カミイチ応援に予定を変更。

カンタと自転車で向かい、マラソンで走った畦道を攻めるも、さすがに4歳児の脚には悪路はキツかったみたい。


ほがらかな陽気のなか、トモちゃんは最高売り上げを獲得し、帰りがてらに寄った公園で、カンタは幼稚園で出来ずに辛い思いをしていたブラブラ体操40秒を達成する。
上府中公園のターザンも出来るようになったし、たくさん出来るようになった日になった。

※※

日曜日。
朝、「乗ってきな!」と起こされ出撃しようにも、身体がいうことをきかない。5時起床だったのに、結局出発は7時前。ゴメンなさい。

今日は、面倒だなぁと言う気持ちをなんとか振り切って、スプロケを25Tから27Tにチェンジ。
これで、足柄峠攻めればスイスイだろうと。

結果、そんなこと全然なく。
さすがに坂に弾かれて蛇行するようなことはなくなり、急勾配ではスイスイ行けた気がした。


でもタイムは45分台。
平坦区間とかで攻めるほどの気合入ってなかったからなぁ。
それでもソコソコのタイムが出たらうれしいなと思ってたから、残念。

帰ってから、クレマチスの丘に向かう。

無料になった箱根新道を使えば、安く楽に三島に出れる。

入場料が安くない分、ひとも過密ではなく、子ども連れにも優しくキレイな庭と美術を楽しめる。

ベルナード・ビュフェ美術館には「こども美術館」があって、それはそれは、大変うれしく、楽しく、助かった。でも、ビュフェが全然子ども向きではないというか、神経症的で、そもそもなぜビュフェ美術館に子ども美術館を付けたのだ??という疑問で、帰りの道中は嫁さんと話題になった。

ビュフェも、よく分からんが、なんか当時の流行というか、ずっとどの時代でも楽しめる感じじゃないというか、まあ、古臭さを感じる。








冷水かけて膨らむおしぼり。冷たくて楽しい

ポテチ乗せピザ。おとなガッカリ、子ども大喜び

子ども美術館



こんな感じでもろもろくつろげる

しかし、手入れの行き届いたこのクレマチスの丘は、居心地は良いので、お子さん連れには、おにぎり・お弁当持参でのリッチなお散歩を楽しむのがお勧め。大人だけの方が、良いな。
まあ子ども連れて行くには、箱根の森の方がベター。

帰路、伊豆フルーツパークとやらに立ち寄る。
絞りたてジュースやら、なにかジャンクフードを期待して。

正直期待はずれ。気合入ってない感じ。
イチゴ狩りとかする目的なければ寄る価値ないな。

もうパンジーが「オジサン」にしか見えなくなりますよ

 距離:      36.54 km
 時間:      1hr44min
 平均速度:   20.9 km/h
 獲得標高:   820 m
 消費カロリー: 998 kcal
 平均心拍:   130 bpm
 平均パワー:  210 W
 NP:        216 W
 MAP(20min):  251 W 
 CP:        249 W

0 件のコメント:

コメントを投稿