2016年1月11日月曜日

シクロクロス大磯コース試走

エントリーする前に、歯が立つかどうか確認する必要があると思い、水辺の公園で声を掛けてくれたフジモリさんを誘ってのコース試走へ。

海岸線をノンビリとコースに行こうかな~、と思っていると、フジモリさんから「山越えましょう」との提案。さすがアスリート!

お手柔らかな、程よいペースで走ってくれて心地よし。天気も最高で気分上々。

コースは「ここ??」と不思議に思うほどのところに入り口がある。

いきなり目に飛び込んだのが土の壁。ここで、すでに心が折れるw


コース全体として、自分のスキルと度胸では歯が立たないところが多すぎて、乗って走れるところが皆無に近かったので、エントリーを見送ることに0.1秒で即決…

なんか、でも、やっぱりこういうところも乗れるようになりたいので、恐怖心和らげるためにも後輪ブレーキとサドル(コンコールだとやっぱ引っかかる…)替えて、時間掛けて練習しようかな~


さすがフジモリくんはスイスイでした!

帰りは、また山越えて帰ろうということで、ヒィヒィと。沼代越えの農道のテッペンまでなんとかお尻について、最後シャレで追い抜こうとしても抜かせてもらえませんでしたw

いつ練習しているのかと問えば、会社帰りとのこと。う~ん。


結局、3連休はこのライドでおしまい。




0 件のコメント:

コメントを投稿