2012年10月26日金曜日

2012ジャパンカップ~中日

20日。

ノドが痛いし、眠いし、風呂も入ってないし。

最悪の目覚め。


もう、引きこもろうかとも思ったけど、
オレンジジュースがガブ飲みしたくなり朝食コーナーへ。

ハラグチくん以外集合してた。みな早い。




本日の課題はクリテまでどうすごすか。


宇都宮の街を歩くのはちと飽きた。

森林公園に行くには、体調的に気が向かない。

スマホで地図を見ると
「宇都宮美術館」と。

検索してみると、「マックス・エルンスト展」

やった。
今じゃ感じ入ることもできないだろう百頭女とかを好んで読んでいたもんで。

この出会いにものすごくワクワクしたので、勝手な単独行動させてもらう。


飯食って、部屋に戻って2分で出発。

普通のズボンでチャリにまたがる。
ケツが痛い。

ものすごくいい天気。

ノドとケツが痛いけど、すごく爽やかで
どんどんウキウキする。

途中、「長岡百穴」という看板が見え、
さらにワクワクする。

埼玉の「吉見百穴」が大好きで、
まさにエルンストが好きな時分によく行ったものだから。

うーん、感傷。


で、道に迷ってダートに出たりして
同じ場所をグルグル廻って…

!!

でっかい国道のすぐ脇で、そして目の前が畑!
ものすごく異様。

いいもん見たな。



軽いヒルクライムを経て美術館のある公園へ。

キレイな芝生の広場で、
練習なのかサックスが響きわたる、
かなりの爽やかさ。


うさぎも飛ぶ。


そして人っ子一人いない美術館へ。

クライマックス!


まじでワクワクして美術館に入って、
「まだエルンスト展はやっておりませんけど…」

28日からでした…。
まじでカンタ嫁ちゃんとで行こうかな。

300円払って常設展示を。
日本人の面白キュビズムとか観て、10分で退場。
すげーノドが痛く感じた。



街に戻って缶チューハイを一本(500ml)。

で、グビグビ呑んでた目の前に、名もなき汚いお店が。
フラっと入る。


宇都宮 パルコ ばら肉で調べたら 「ふんよう菜館」でヒット。


パサっパサの飯が合う!


地元の人気店らしく、
おいらの後は12時まわってないのにお米がなくなっちゃった。

で、ビンビール(大瓶ではないか!?)呑んで、ひとりベロベロモード。



さあ、クリテの席取りだ。

ドンキに入るとすぐにミヤザキさんとクリハラくんに出会う。

もうシート購入済みだと。
さすが。


12時過ぎなのに、もうかなりの場所が取られていたが
陣地は上りコーナー立ち上がりに確保。

後ろを見ればオーロラビジョンがあって相当良い場所かと。


昼からコレ

結局待ち時間は呑むだけ。

レース前に完全に出来上がりました。


出来上がったひと1。

出来上がったひと2。



当然高速レースはぼんやりと酔っ払いの目の前を駆け抜け、
あっ、と言う間に終了。

うわーって盛り上がってたけど、結果なんてさっき知る(別府2位だったんだ…)。




で、呑み!

もう出来上がってるから場所なんてお構いなし。

宇都宮まで来て、「日本海庄屋」にw


消毒と称してひたすら呑む。
バーボンとかストレートでノドに浴びせる。
痛みが麻痺して、「治った!」と勘違いする。
何食べたかひとつも覚えてない。

かすかに記憶している風景。

オイラがここは持つぜ、という意気込みでレジに行って
「2万9千なんぼです」って云われたときはさすがに醒めた。

結局割り勘で、長い一日が完了。







0 件のコメント:

コメントを投稿