2015年1月19日月曜日

スマイルライド 真鶴

今日は仲間と乗りたいと、スマイルライドへのお誘いに乗って。

朝ごはんをセブンでとって、集合場所のお店に行けば、大勢のお客さんで賑わい。
真鶴へ向かう。

ドタキャンを重ね、ミズシマさんと走るのは150日ぶりくらいか?
今日も、チェーンを外してたことを忘れてて、朝一で新品装着したりしてギリギリだったので、またまたドタキャンの危機だったし。

道に出れば、見たことない規模の集団に。盛況、盛況。
ペースは、クリート脱着もおぼつかない方もチラホラで、ゆっくりで行く。

根府川駅で小休止。
速いひとは先に先にと促され、促された人たちも、イエイエゆっくり行きますのでと毎度の譲り合いなので、じゃあ、少し前に出てコジマさんミズシマさんあたりを誘おうと出る。

付いて来るかなぁ~と振り返ると数人の列があって、その後ろにコジマさんが見えた。
でも、少しペースを上げてもコジマさんは間をあけてくる。
ひとりウィリエールの足柄峠を「速い組」で一緒に登った彼が付いてくる。

ならば、と、全力で走る。

登りの大部分をピタリとついてくる。
いや、仲間と走るとやっぱり追い込めるな。

コーナーで、いつもはビクビクしてペダリングできなかったところも、ハンドルで曲がること意識したら、クルクルペダリングできてスピードに乗れた気がしてうれしい。

三ツ石までの登りでは、前を走ってたロード乗って2ヶ月という若いのがピューっと前に出たので付いて行く。
登りが得意なひとを楽しませようとさらに前に出て誘う。

なかなかシャープに登ってこないな~と走ってると、最後ウィリエールの彼に差され、ああ、気づいてたら勝負したのにと残念。

TREK祭り!

グラビア撮影。

帰路。
コジマさんの超いいペースで旧道を走って、ならばとローテしてみたり。

先発隊に追いついてかわしてるところで車のクラクション。
少しペースを落としたところでミズシマさんの矢のアタック。

もう全然追いつけない。
追うかあきらめるか微妙なペースで走っているところで、う~んとアタックをかけてみる。

前にちいさく見えるミズシマさん。
車の後ろに乗って追いかけるウィリエールの彼。

車に付こうとなんとかもがいて、なんとか乗る。
で車が離れウィリエールの彼に付くと、ヘロヘロだからお先にどうぞ合図。

登り基調でミズシマさんが少し近づいたかなぁ…と思った先の降りで、小さくなる。かなわない。

海岸線に出て非常に快適にミズシマさんのケツに付く。
あわよくば前に出ようと小さい坂で狙うも、ペースが速すぎて出れず。剛脚だ~。

最後のこの列車に乗れたのはコンパーレの面子だけ。おじさんたち、強いな。



おうちに帰り、昨日の旅行で疲れてお風呂に入らなかったチビどもを風呂に入れ、昼飯と夜飯を兼ねた寒空BBQ@庭を敢行。冬のBBQ、結構いけた。チャリ後の肉、うますぎ。


 距離:      61.63 km
 時間:      2hr27min
 平均速度:   25.0 km/h
 獲得標高:   590 m
 消費カロリー: 1,378 kcal
 平均心拍:   132 bpm
 平均パワー:  189 W
 NP:        225 W
 MAP(20min):  220 W 
 CP:        274W(高目だな)




1 件のコメント:

  1. 行きも帰りも旧道であの走り、相変わらずお強いですね。
    行きをサボって帰りだけアタックして追いつかれちゃうんですから。
    練習しなくてもあれだけ走れるとっとさんがうらやましいです。

    返信削除