2012年11月25日日曜日

おんもラン。富士宮実家からの帰宅。

3連休は宮の実家に入り浸り。

2日目は、嫁ちゃんが陶芸に行くとのことで、カンタとお留守番。


嫁ちゃん帰宅後、わがまま行ってビエントに行かせてもらいました。
畜生インペリのマットブラック超かっこいいぜ!
さらにはシクロクロスの魅力を聞いて。
むーん。やりたい。



夜は、シコシコと3日目のご褒美おんもランのルート探索。
そして、シビレ湖。名前が魅力的!


だけども交渉の末、早く家に帰れと。
こんなコース不可能。

ということで、いつものこどもの国からの長尾峠経由、地蔵堂ということで。

最初の計画に比べたら、ずいぶんなショートカット…



おんもランでは見難いな、このグラフ。


このルートは、宮市街からいきなりの登り地獄。

こどもの国までで、イヤになっちゃうんです。

でも、今日は気温的にマッチしてたのと、
紅葉がナイスだったので楽しめちゃう感じで。


発泡スチロールだるま。

ここからの下りは、つま先が取れるかと思った。

ニットのシューズカバーじゃダメね。

ジャケットは西湖で1500円で買ったMEDALISTの長袖と、

薄手なんだけど、すげーいい。寒くもなく、暑くもなく、汗でビチョビチョなのに不快感なし。

今日家に帰ったらビブも届いてたから楽しみ。



で、長尾峠でのFTP測定、20分。

長尾峠(STRAVA,KOM!)

さすがにオールアウトな感じの満足できる走り。
コレがFTP確定値でない訳がない。

ヘロヘロだったもん。

でも心拍はあがらず、165bpmを彷徨ってた感じ。なぜだろう。


最後にスプリントかけようにも、何も残ってない。
ダンシングなんて、できない。
試すもガタガタ。



ぜいぜい言いながら撮影。記念だから。


なかなか観れません、この絶景。自転車のりの特権ですかね。



で、記録。

275W(20分)、165bpm、20.36分


7月に走ったときは、
252W(20分)、158bpm、21.48分

正直、もうチョイ更新したかと思ったが…

結局、ショップの足柄峠草ヒルクライムレースでの20分Maxの274Wと微差で。
まあ、こんなもんでしょ。




流し気味に明神峠に登って地蔵堂に出る。
鼻歌まじりの快適ライド。


うーん、足柄の紅葉は沁みる。




13時に帰宅し、家族サービスもばっちりかと思ったが…

洗車がよくなかった。
ポリッシュなんてかけちゃって、
気づけば15時。

いまなおギクシャクが続く連休最後の夜…。



 距離:      77.8 km
 時間:      3hr 6min
 平均速度:   25.0 km/h
 獲得標高:   1,495 m
 消費カロリー: 1,486 kcal (2,143kJ/GoldenCheetah)
 平均心拍:   143 bpm
 平均パワー:  239 W
 NP:        256 W
 MAP(20min): 277 W 







0 件のコメント:

コメントを投稿