2013年1月7日月曜日

早朝ローラー、そしてメンテづくしの疲労こんぱい。

クリテ明けの日曜日。

天気もよくおんもに行きたいけれども、
もろもろおうちで出来ることもしちゃいたく。

腰にきてたので、回復走ということでL4下での40分走。

いやはやこれがキツかった…
抜くときはもっと抜かないとダメだよね。



とはいえ、身体動かすと気分だけは高揚して、
洗濯やらフォレスターのタイヤローテやら食材のお買い物やらをスゴイ勢いでこなす。

その勢いのまま、
インペリアーレのオール洗車とワイヤー交換へ突入。



バーテープがヘタったらワイヤ替えようと思っても、
このバーテープは全然ヘタラない…
テカテカの見た目も、グリップ感も最高。





で、気がつけば昼飯をも食べずに16時に…。

鍋を作って、酒を入れて気分よくなったところで、FOCUS MARESの組み付けに。


なんだかんだで22時。
これはいかんとFOCUSは切り上げる。

最後にキレイになったインペリの顔を拝見。

うーん、素敵。


で、ちょっと気になったFDの調整を最後にと…。


これがよくなかった。

ワイヤーがダルダルになってしまい、調整すれども決まらない。
これまで、こんなことなかったのに…
いつも一発でビシッと決まったからラチチュードがガバガバなのかと思ってた。

結局試行錯誤して、ワイヤーがずたぼろになってしまい、
気が付けば24時越えでモヤモヤしたまま床へと。

一日自転車と向かい合ってたので、
寝てる間もなんとなく自転車に取り憑かれてた感じ。

そして、なんとなく5時前に目が覚めるも、
あまりの疲労感にローラーも乗れず風呂に入って、年明け第一発目の出社。

一日、ものすごい憂鬱だったな。
インペリアーレのFDが頭にこびりついてるし…。


早めに帰宅して、すぐに調整へ。
改めて正規のマニュアルを読んだら、あっさり決まる。
ケーブルアジャスタでの調整が重要だったんだ。。

これまで、105の気分で調整出来てたのは偶然だったんだな…。


でも今後は大丈夫でしょう!
あああ、すっきりした。


しばらく自転車ノイローゼからおさらばしようっと。



明日は早朝、起きれるか知らん。


0 件のコメント:

コメントを投稿