2014年11月17日月曜日

エンドウ開成店スマイルライド初参加

嫁ちゃんが地元の友達と会合ということで、急きょ独り暮らし。

土日ともに軽く会社行かないとダメだったのと、
大掃除するからということで、残してもらうことに。

大掃除しながら錦織のATPの準決勝でひとり大声を張り上げ酔っ払った翌朝。

エンドウ開成店のスマイルライドに初参加。
足柄峠、スマイルTT。

キムさんに声かけてたら、ミツハシさん、カシワギさん、キクチさんとかなり揃った。

その他の方は初めて見る方ばかりだけども、
たくさん集まってて、盛況っぷりが良く分かった。



インペリアーレはBB固着で入院中なので、マレスのブロックタイヤに空気パンパンで出撃。

乗り始めて間もないとのことで、タイムが期待できるとの4名を残して先陣が球場を出発。
15分待って出発。その間、店長の奥さん交えて歓談。

出発。
なぁなぁのペースを作ってタイムを狙える人たちの足を引っ張りたくないと思い、ペースを上げる。
すぐに抜かれる。マレスのせいにしたいのだけど、身体がすぐに悲鳴をあげる。

上げようにも上げられず、46分。

過去の記録を見ると、2012年の5月に39分台を。過去です、過去。

心拍も最後195bpmとか、もう意味が分からない。
今回は、ヒィヒィいうも、160bpm台。心も鼻から折れてます。

降りでは、なんかブレーキもフワフワしてるし、超寒いしで、恐る恐るゆっくりと。

キムラくんに付き合ってもらって、気になった丘の上の建造物の工事現場を目指す。

川村小学校から登ると、大和ハウスの工事表示の行き止まり。
マンションかな?

脇道に入ると、「丸山公園」という草ソリのできる知らなかった公園を発見。
こりゃ素晴らしい。



そこに居たおばさんにあの工事は何?と聞くと「トヤマって会社の建物よ」と意外な返事。

全然知らないトヤマって会社。Spring-8とかの分光器を作ってるとか。
すげー。絶対に見学行きたい。

お店が開くまで、近くのマクドナルドで待機。
キム奥さんとJr.が登場したり。

お店では、手袋物色したり、マレスの気になってたフォークのビリツキを相談したり。

店主のコウタくんがカンチブレーキを触るとネジ緩々ですぐさまメンテしてくれる。
本当、酷い状態で足柄峠の降りは超ヤバかったんだなぁ…

ちと、自転車、色々ガタが来てるなぁ。
普段目を掛けない分、素人の保守じゃいよいよダメだな。。

すると、早々に家族ご帰宅の知らせが入り、ワックス掛けのために飛んで帰りましたと。


 距離:      36.28 km
 時間:      1hr48min
 平均速度:   20.0 km/h
 獲得標高:   907 m
 消費カロリー: 1,078 kcal
 平均心拍:   117 bpm
 平均パワー:  - W
 NP:        - W
 MAP(20min):  - W 
 CP:        - W

0 件のコメント:

コメントを投稿