2014年11月26日水曜日

3連休!

土曜日初日。

金曜日に同期交えた呑み会が深まり、
家に帰れば嫁さんの友達のトモちゃんがクラフトイベントのカミイチの準備で前日入りしてて、
店やるならば本気でやらねば、と酔った勢いで演説ぶって、非常食のカンパンを開けて、
あんた酔っ払って何やってるの!と怒られて、手にしたカンパンを落としての寝落ち。

当然ライドに出れずに、ギリギリ起きて、カミイチの出店お手伝い。

色々不安してましたが、出してみれば魅力的なお店が完了。
トモちゃんの商品説明の口上も想像以上によくって、ストーリーテーラーっぷりにちと感動。

原案、嫁さん。作画トモちゃん。





踏ん張り中

出なくて号泣。超可哀想w


強烈な秋晴れのもと、一日公園で過ごしたのだけれども、
まあ、ノンビリと過ごせました。
カンタの迷子やら、メイちゃんの便秘やら、色々あったけど。
音楽と食べ物が癒してくれます。



日曜日。
寝坊したのだけれども、マレスで出撃させてもらう。

乗ったり降りたりのシクロクロス練習でもしようかとも思ったけれども、
脚が超重たいので、ノンビリ戸川公園に向かう。

八沢

戸川小屋

英会話の先生だったトムが住んでる「八沢入り口」の標識が見えたので、入ってみる。
彼の写真の通り、素晴らしい景色が広がったけど、
戸川公園から大きく外れるので、Uターン。

作治小屋目指して市道に入る。
道を間違えて、戸川公園内から。

砂利の平凡な道だけども、紅葉とちょっとした冒険心で飽きずに登れる。

キャンプができるとの駐車場をゴールに。ここの偵察がひとつの目的。
でも、家族連れてまで来るところじゃないなぁ。

登山を楽しむ方のベースというところで、ワイワイやる雰囲気ではなし。

ジャッと降って、会社に寄って、軽く実験作業を済まして帰宅。

この日は、ご近所さんと「チビどもがコネるシューマイパーティー」。
持ち寄り料理製作中の嫁さんへの最大のフォローは子どもたちを連れ出すこと。
という言い訳をつけて、エンドウさんへインペリBB修理済みを引き取りに。

クルクルと回るフレームを受け取り、さらに「7900のチェーン、ディスコン且つ在庫もうありませんよ」との情報で、一本購入。

パーティーに突入。





同じ靴下のダンナと談義

気分良く酩酊。ワガママし放題して、挙句かたづけせず、マニアな旦那さんを連れて自分ちに引き連れキチガイじみた音楽を聞かせて喜んで就寝。


月曜日。
乗れば良いのに、乗らずに寝坊。

モロヘイヤの枯れ木やら落ち葉を焚き火したり、
ゴーヤのプランターの土とか処理して午前中が過ぎていく。

お庭周りを完全に整えようとしたけれども、ボンヤリと作業もはかどらず機嫌が悪い。
で、カンタに大説教をくれてやったり。泣かせたなぁ。

朝、心拍上げないと、やっぱ調子悪い。

何もかもはかどらなかったけど、デッキのペンキ塗りを済ませて、嫁さんを小田原へ羽根伸ばしショッピングに送り込んだりしたら、ペースが上がった。

ビーバーとざんで砂場整備グッズやら新調するホースやら買って、だいぶスッキリ。

エンドウ開成店で、口頭(買わなくても叱られない)発注してたグローブを見に。
購入。

ついでにアウター・インナーケーブルを購入(セットよりお得!)
その足で会社で軽く作業。

超ボンヤリした一日だったけど、モモンガと鳥の違いについて気持ちよく語ってカンタが寝付いたりと、結局楽しく完了。

0 件のコメント:

コメントを投稿