2012年7月5日木曜日

負荷装置の効果

土曜日のクリテの前日から喉に違和感がありました。
でも、お口を良く閉めて寝るという当たり前のことをここ数ヶ月取り組んでるせいか、
いつものようには酷くならずに済んでました。

しかし、ヴィールスは暴れ出し、ついに火曜日は欠勤に至りました。

そして木曜日。復活!

もちろん、ユキヤさん影響もありましょう。
「アラシロ、敢闘賞決定!」
アナウンスを聞いたとき(寝落ちしたから、早朝に)、
ギュウ、と胸が締め付けられました。


だから、今日、ローラー台。
さらに、オプション付き。


どんなもんか、こんなもんかな、と高をくくっていたのですが、負荷でした。

・脚に負荷。
・バランスに負荷。

うん、素晴らしい。
素晴らしく、ストイックになった。

まず、手放しが出来なくなった…

ボトルを飲むのですら難しい。

でもケイデンスが上がりきらないので、パワーは出せる。
これまで、ローラー台で出せなかった乳酸も出ちゃう。


心拍はだいたい揃えた感じで、
前回のローラー台で208wだったNormalizedPowerが、229wに。

トレーニングの幅が広がったな、と思いました。
5000円くらいだし。
さ、次はローラー台でFTP測定だな。

しかし、高価なチューブラータイヤがどんどん減ることでしょう…
今、EDGEに付けてるのは、譲っていただいた超高額タイヤで。

つぎは、当然「練習用タイヤ」になっちゃうでしょうね。
もったいないなぁ。65mmディ−プリムに安物タイヤでローラー台。
ローラー台用パワータップを買っちゃうのも時間の問題か…



5倍で何分持つかやってみたら、1分でした。

これから伸びるのか知らん。





0 件のコメント:

コメントを投稿