2012年7月7日土曜日

パワートレーニング始動!と同時にタレる。

昨日の朝に見た天気予報で、
今日は絶対に一日雨だと思い込み。

おんもで走れた天気なのに、家に居る約束をしてしまった…

カンタと遊び、お買い物にお付き合いし、夜ご飯(レバニラ・マグロテールの照り焼き)を作る。
うーん、カンタが超カワイイから楽しいのだが、ウップンも溜まる…


だからローラー台でパワトレしました。


さて、どんなメニューでやろうかとネットで軽く調べて、↓を参考にすることに。

「秘密兵器」・LTインターバル

秘密兵器ってのがいい。
一気に強くなれそうだ。

LT≒FTPの90%を耐久走として、
FTPの110%をインターバル走とする。

耐久走を4分、
インターバル走を8分。

これを1~2時間繰り返すとのこと。
うーん。

FTP測定を別途するつもりだったが、
ショップのヒルクライムイベントでパワーを計測してて、
このときの20分間平均の最大パワーが274wだったので、これを採用。


さて、耐久走。

… きつい。

えい、インターバル走。

… … くっ。


… 休憩の耐久走だ…。。

無理!!


耐久走で意識が薄くなり、やめちゃいました。


どうもキツ過ぎるな。。
FTPを見直すべきか…

あ、20分平均のときは95%にするのか。
ということは260w。

結構違うな。
これならいけるかな…。いや、きついな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿