2012年7月14日土曜日

3連休おんもラン!初日

嫁ちゃんとカンタが富士宮に帰省中。

ということで、この3連休はおんもラン!(寂しいんだけど、うれしいってやつ)


本日土曜日、久々のショップの朝錬に。
4月21日以来。

雨に祟られてますよね今シーズンは。

また、レースとかのイベントを優先しちゃうと、
なかなか出るに出られず。


ようやく出れると張り切ったけれども、
参加者は草野球が中止になったキャプテンだけ。。

新しい面子があまり増えない状況で、
結構な存続の危機だよなぁ。


まずは、練習のスケジュールどおりに丹沢湖に向かう。

キャプテンは朝飯抜きの脂肪燃焼モード。
ノンビリと進む。

道すがらオジサンに「そっちは通行止めかもよ。」と言われ。
確かに土砂崩れでいつもの道が完全に埋まってた。

他のルートもあるけど、土砂災害頻発の丹沢湖周辺はリスク高いねと、
コンビニで一服後、足柄峠にルート変更。

キャプテンは、脚が張っただの、腹が痛いだの、雨が怖い(PT装備だからね)だのウジウジモード。

こっちは久々のおんもで、乗れるだけでうれしい感じ。
空模様が怪しかったので、PTのエッジは出さずにR-SYSで出撃したから雨も怖くない。

かなり抑えたペースだったけど、やっぱり足柄峠。
結局は結構心拍が上がる。

裏に下って、御殿場~箱根の長尾峠に行きたいとダダこねたが、
雨が怖いとのキャプテンの意見を採用し、元の道で下山。

あまりに物足りないので、農道から仁王像に行き、道了尊 に無理やり連れて行く。
ブーブー文句を言われながらテッペンに到着。

あらためて見ると、いい寺だ。

距離は稼げなかったけど、
まあ、明日のおんもラン2日目は、
自分にとってチャレンジングなロングライドなので、いっか。

Distance:59.87 km
Time:2:50:29
Avg Speed:21.1 km/h
Elevation Gain:1,247 m
Calories:1,304 kCal
Avg Temperature:30.0 ℃

なんだかんだで暑い一日だったな。

で、家に帰ってから、フロントのディープリムホイール、
Enve1.65DT240をゲット!

早速明日からのランで使おう。パンクしたら辛いがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿