2013年2月16日土曜日

いつもの時間、いつものところで。そしてルーべ購入。

今週はウィークデー早朝ローラーは2回。

1月2月と見返すと、ウィークデーにせいぜい3回できたかできないか。

なぜか火曜日は、ポッカリとできてない。何でだろう?


毎日やるつもりなんだけど、このアリサマ。
まあ、ゼロにならないよう継続しよう。

間違いなく成長はしてるし。


**


今日はひさびさのオンモ。

ミズシマさんの「いつもの時間、いつものところ」に便乗。

敵がどんなトレーニングをしてるか偵察したかったのだ(w)

いつもの時間は7時30分と早いので、
昨晩のうちにブレーキシューの交換等々済ませておく。
偉い。


天気予報で風弱い感じだったので、
ENVE1.65で出撃。

久々に外にでると、ロードバイクの速さにビビる。
最近いつもこんな感触。

海岸線にでると向かい風というか北風の横風。



いつもの時間にいつものところに無事到着してミズシマさんと合流。

考えてみたら呑んだ暮れ以来??
いや、クリテ以来かな?

さらにLOOKを拝むのはそれこそ記憶の彼方のような。。


キシリウムのいいヤツとか、ロボット化してたりとか。

猛々しいマシンへと変貌してる。



神大を越えるまでお尻を眺めて。

全体的に速いペースじゃないけど、
アップダウンのアップで速度を落とさない感じの男前な走り。

なるほど、このコースでこの走り方だと力が付きそうだ。



中井公園付近の交差点を越えたら本気で踏もう。

400W超でミズシマさんを抜いてみる。
震生湖まで本気で。

最後の坂まで300W超え。
そして最後の坂で力がなくなりフラフラしちゃう。


まあ仕方がないけど、
途中以前より身体が軽いな~と感じた。
体脂肪が絞れてきた効果かな?

(いまんとこストラバで1/9位。2位はナカノくんw。)



いこいの村までのルートでは、
ここでもう少し踏めるといいのだけれども、
というところで脚が悲鳴をあげてヘタれることしばしば。

柳から鴨沢の降り平坦基調では、
例によってENVE恐怖症的な不安定なハンドリングでビビりまくって、
ミズシマさんの快走を見送る。

かなり離されたけれども、
なんとか最後の平地で追い上げて登り口手前で近づけた。

これも体脂肪が絞れたおかげと自分を慰める。




復路の海岸線でキクチさん&カシワギさんとすれ違い。
うまいもの食べにいくのかな~。

ショップの部活は2人だったのかな~?

自分が定常的におんもに出られるようになるときには、
活発化してるといいな~。

キャプテンが3交代から外れて、この土地に残ることがポイントかw?
頼りにしてます!



海岸線をいいペースで引いてもらい、
ゴール間際で「やっぱ自転車って超楽しいな」状態に。

ほんとう、最近こういうパターンが多い。
終わり際に、脳内物質が出まくる感じ。

来週、家族が戻るので、多分今日が最後のおんもラン。

最後にお付き合いいただいたミズシマさんに感謝!

なんつって結構おんもに出るかも知れないし、出ちゃうけどw



 距離:      69.01 km
 時間:      2hr 35min
 平均速度:   27.1 km/h
 獲得標高:   831 m
 消費カロリー: 1,145 kcal
 平均心拍:   137 bpm
 平均パワー:  227 W
 NP:        258 W
 MAP(20min): 223 W 
 CP:       222 W



Z5のところがポコって膨らんでるせいで、
今日のCP低く見積もられたのかな…?


**


久々にショップ訪問。

午後にロードを買いたいというご近所のタケマツさんのバイクを物色。


まさくんに聞くとものすごく掘り出し物的なルーべが出てきた。
2013モデルの定価が18万台になったから、2012モデル定価26万を13万に!

2013年モデルの安値のおかげでもあるけど、
さらに5万引きとはかなりラッキーな品。
自分のファーストバイクのOCRに比べたら、どう見ても高品質&安価。

まあでも、タケマツさんが好むかは分からない。

人に自転車を薦めるというのは、本当難しい。


そもそもショップで買わせることすら強要できないし。
予算も知らないし、自転車で何をしたいかも分からない。


自分もそうだけど買ったら買ったで当初の目的から大きく外れて、
別の世界に連れてってくれたりもする訳だし。

まあ、縁だよね。
ということで、タケマツさんのご要望を聞くことにしよう。



で聞いてみると、

 ・運動したい。
 ・通勤にも使いたい。
 ・ご実家やら職場やらが松田の山だから、そこらをヒルクライムしたい。
 ・バイク(オート)やらスノボやらのスピード狂。

とのこと。

スピード狂だから、
しっかりスピードが出るバイクが欲しいとのこと。

見てくれとかコダワリなし、
ジャイアントとかが良いかも、と。

事前の下調べもほとんどされてない様子。

総予算は20万円。


う~ん、どう考えてもあのルーべがバッチリだなぁ。

あんまり薦めてショップの廻しモノ的な警戒もされたくないなぁ~と、
まあ色々見ましょうと、セオに行ってみる。


同じ型同じ色のルーべの在庫がセオに。

20.5万円。う~ん、やっぱあのルーべだなぁ~。


久々に来て見ると、
セオもスペシャとトレックの在庫が多い感じ。
ジャイアントがないな~。

ジャイアントはDEPOが独占(?)しちゃったのかな?

セオにあってエンドウさんにないのは、キャノンデールくらいか?
CAAD10があったので、一応つよく推薦してみる。



エンドウに行く。

あんまりボクが説明しても仕方がないので、
まさくんに営業してもらうことに。


で、とんとんとルーべに決定。

まあその後は、ポンプやらヘルメットやらを薦められるがまま購入して、
狐につままれたような顔をしてたなぁ。。

このお買い物が損か得かは、その後の乗り方次第。
是非とも大切に乗り込んで欲しいものです。

タケマツさんには、言われるがままにPCを組んでいただき9万円にて購入。
今度はボクに促されるままに、13万のバイクをご購入。

ボクはPC満足(激速!)。

タケマツさんの満足(激速!)も祈るところです。









0 件のコメント:

コメントを投稿