2013年2月26日火曜日

不調の原因?

土曜日に家族がうちに戻ってからの早朝トレ。
日曜日月曜日と続けられる。

みなグッスリ寝てる時間なので、
特に嫁ちゃんからのクレームもなく順調に続けられそう。


月曜日は脚が絶不調。
いくらあがいても230Wが精一杯。

どうも股関節からハムストあたりに疲労というか痛みがある。

色々考えて思い当たる節が。


前日に↓の背筋トレを頑張りすぎると翌朝脚が回らなくなる気がする。



背筋にも来るけど脚にもかなり負荷が掛かり。

そういえば動画より尻を沈めて
身体と脚が一直線になる感じでやっちゃってたな。
いつもこの筋トレの最後の方は、脚がプルプルしてた。



で今朝は目覚めると、
左足のハムストが酷い鈍痛になっており、ローラーはお休み。

脚によくない気がするんで、
やり方を変えようっと。

1 件のコメント:

  1. トム・ダニエルソン本にも書いてあった、muscle overuseってやつですね!

    返信削除