2013年2月22日金曜日

早朝ローラー。二日酔いが身体能力を向上させる。

月曜日、火曜日と2日続けての「酒レスト」。

2ヶ月ほどかなりの量を飲み続けてたから、
まじでアル中にビビッてた。

この断酒で禁断症状が出るのではないか?と。

いちおう手の震えとか、脂汗とか、典型的な症状は現れず。


そして気分的にもすこぶる調子良し。


で、期待した断酒明けの水曜日早朝のローラーは、
どうしようもないくらいにヘロヘロ…。



**


水曜日の夜は飲酒解禁。


最後のぼんくらナイトだ!と、
「鈴木先生」と「ドラゴン怒りの鉄拳」を借用。

酒が入ったせいか、鈴木先生の一話二話ともに泣く。

「ここ泣くとこか?」っていうとこで、涙腺が緩む。
「もう時間ないし、外行くか!(鈴木先生)」。で、ドバーっと。

まあ、すごく良いドラマなのです。



で、ブルース・リー

もう腹筋・背筋トレがいつもの3倍量になってしまうのです。



**

若干の酒臭さを残しながら、起床。


せめて強度は落ちようと4セットこなそうと。




余裕の300W超え。


あれ、できちゃった…?


リタイアした前日は、重めのギアで踏んだせいか?と、
ラスト2セットを重く(50-12T)しても余裕で踏めた。


90rpmでクリア。


アルコールの代謝生成物に、
身体能力向上に寄与する成分が含まれているとしか思えない。


「昨日すげー飲んで不安だったけど、乗ってみたら調子がいい~」

そういえばこんなセリフ、たくさん聞いたことがある気がする。。







**


怒りの腹筋。

見事首筋にきました。


昼過ぎ、仕事が困難になるまでの激痛。

修善寺JCRCでの腰痛のときに
貰った薬のあまりを飲んで復活。




どうもいきなり高負荷をかけると、激痛に見舞われる体質らしい…

腹筋やりすぎでこんな症状になったのは、これで3回目。



高校受験前日に、前日にMTVのヘヴィメタル特集でヘドバンかましすぎて、
同じ症状になった思い出もあるし…


気をつけよう。











1 件のコメント:

  1. アルコールで記憶とともに疲労物質を飛ばさないといけないのでしょうね。
    初っ端から飛ばしすぎると後が続かない、とパワートレーニング本に書かれてた気がします。

    返信削除