2013年10月6日日曜日

朝霧ジャムの準備とウェア新調ラン。

土曜日は雨。どうも時節がらなのか、気分が沈んでいるのか、惰眠を貪ってしまう。
当然ながらローラーなんてものに乗る気力なし。
目一杯寝たのにまったくもって気分がすっきりしないので、日曜日は活動的になろうと思う。

朝、6時前に起床。でも道路がまだ濡れてるのと、カンタ入園候補の幼稚園の運動会見学ということで8時半ばには帰らなきゃいけないということで、どうも気が乗らずリビングまで降りるも二度寝。
ローラーには乗るぞと意を決したつもりなのに、お出かけギリギリまで寝てしまう…。

幼稚園の運動会は良い感じ。この好印象もあり、今日見た幼稚園にほぼ確定。道了尊の登り口だから、いつの日かお休みもらってヒルクライムがてらカンタの姿を盗み見るのだ。楽しみ。

本来の使い方より、こんなんで活躍するんでしょうね。


うちに戻って何とか来週の朝霧ジャムのキャンプの準備をやっつける。
この兵器を買ってたのだが、カンタを乗せるとなると思ったほどには荷物は積めない。
自前の焚き火セットも持っていこうとしたけれども、ここは素直に他のメンバーに頼もう。

こんな感じで「活動的」に過ごすもどうもすっきりしない顔をしてたのでしょう。
嫁ちゃんから「行ってきなさい」のお言葉をいただく。観音様。

長くなると悪いからマラソンで、いやローラーで…なんて申すも、結局おんもチャリのお許しをいただく!

そそくさと新調した「Rapha」を着て、ピューッと走り出す。
まじでしっくりくるぜ、「Rapha」。Focusのシクロのキャップが出てたのが運の尽きというか年貢の納め時だったなぁ。

これだけ買うはずが…。

夏から冬までいけそうな布地で、考えようによっちゃコストパフォーマンスは良いはず。。
着潰してしまう予感は大だが、すぐ伸び伸びになるカステリよか耐久性高いことを期待。
フィット感、ビブの尻マット、汗の吸い具合、申し分なし。良かったなぁ、これ。

大切なウェアこそ速攻で落車する心配があったんだけど、なんとか初回使用で落車しなかった。
まじ心配だったな。落車してたらウェア買ったこと誰にも言わない覚悟だったw

こんなウキウキな気分で道了尊と足柄峠を登る。
心肺の衰えをすごく感じてて、平地では追い込むことすら出来ないので、
すこしでも長く負荷かけるためにヒルクライムコースを選択。

ペースはノンビリ気味だけど、結果平均心拍150rpmとそこそこ追い込めてて良い感じ。
ただノンビリとは言え、足柄峠の降りで両モモが攣ったんだよな。50kmも走ってないんだけど。。
じぶんでもまさかというタイミングで攣った。なんか変な感じ。

 距離:      42.21 km
 時間:      1hr54min
 平均速度:   22.1 km/h
 獲得標高:   1,106 m
 消費カロリー: 1,000 kcal
 平均心拍:   150 bpm
 平均パワー:  224 W
 NP:        243 W
 MAP(20min):  257 W 
 CP:        250 W

2 件のコメント:

  1. Rapha... team SKYのジャージですか?

    返信削除
    返信
    1. SKYじゃないね~。オーソドックスなやつだね~。
      アイウェアも新調したので、乗るだけで浮き浮きですよw

      削除