2013年10月28日月曜日

夜ローラー。

この言葉を何度つぶやいたか。

乗ってね~。

先週、神大コースを気持ちよく走って以降、ローラーもゼロ。
水曜日にマラソンで会社から帰宅したくらい。

金曜日は本社出張。しばらく続いてた本社出張業務の終止符。
昼は銀座は煉瓦亭で洋食ランチを上司の紹介で。うまい。
ポークカツレツ。上司の小エビフライを一匹頂戴。
うまいうまい。全メニュー制覇しないと気がすまない。
けど、もう本社出張はしばらくないな~


で、入社時に世話になった上司の定年祝いが富士宮であるので午後休暇で富士宮入り。
銀座で時間を潰すか、どうするか悩む。

まず時間の自由度が高い美術館検索。
目ぼしいのがない。あっても、朝霧ジャムで痛めた足の裏が今さらピークなので、歩きたくない。

では近場で映画でも観ようと、「映画 銀座」で調べると、銀座テアトルも閉館、シネパトスも閉館。残ってた劇場のラインナップも興味なし。

だめもとで「富士宮 映画」で調べると、15時10分上映「そして父になる」が。

電車の時刻を調べると15時着。銀座駅で今すぐ乗らないとダメ。
うーん、走るか!

足裏の激痛にもだえ、ひょこひょこと小走りで地下鉄に乗る。
多分、痛いとか糞とか、大きな声で独り言を放ってた。

「そして父になる」は、まあ予想通りに恥ずかしいくらいに泣いて、満足して劇場の外にでる。
こんなもん、子持ちじゃなきゃ糞映画なんだろうか。数年前の自分なら唾して劇場をあとにした気がする。「見え透いた設定なぞ、非常に陳腐だ」なんて言って。
もう、非常に心に染み入った。小道具的な色んなものが(レクサスとか町の電気屋とかフードコートとか)、見え透いてても素晴らしかった。

で、雨のなか上司の定年祝いにかけつける。時間的にぴったり。無駄がない。

ゆったりとした会場と思いきや、居酒屋。ぎゅうぎゅう。
幹事なにやってんねん…。と思ったけど、まあ楽しかったから良し。
会社生活での大きな部分に影響を与えてくれた上司だから、なんと挨拶していいか分からなかったし、微妙に映画を引きずってたから、非常に変なアイサツをした。まあ、本心言えたからよし。

世話になり尊敬する先輩と2次会3次会。微妙に話が噛み合わず、もんもんとした気分で大雨のなか朝帰り。

目を覚ますと11時過ぎ。またもやメイちゃんの風邪をもらって喉が痛い。
葛根湯を貰って飲む。どうもこの薬、自分にはフラフラと猛烈な眠気という作用が出るみたい。
普通、麻黄が覚醒的に働くようなのだが。

夢見心地に奇石博物館とかで遊ぶ。
リピートしたいくらいに立派な施設。

ぼんやりともう一泊させていただき、朝はまた惚けさせていただく。12時前に寝たのに10時起床。快晴。

ここまでホケホケすると、どうでもよくなる。

ホケたまま帰路で御殿場アウトレットに寄ってノンビリ過ごす。暴食もする。

帰宅して、やっぱローラーくらい乗らんとダメだなと思い、ワガママ言って乗せてもらう。

すると、
調子のよさに驚いた。


250w8分、300w3分の4セットをキレイにこなす。
ここのところ、2セットでも精一杯だったのに。

自分の身体の調子が本当につかめない。

涼しくなったせいか?
鉄剤を葉酸配合にしたからか?
ドーピングに引っ掛かる葛根湯のおかげ!?

とにかく調子が良かったな。
かなり気分がよくなった。





0 件のコメント:

コメントを投稿