2013年11月17日日曜日

すぐに冬になるから足柄峠。

丹沢湖周回でもやっつけてやろうと飛び出したけれども
微妙に風が強いのと地面が濡れてることで
あっさりと心が折れて、足柄峠を登ることにした。

ものすごい快晴で、富士山がキレイだからと言い訳をする。

とにかく秋の空気を満喫してヒルクライムを楽しむ。

身体は軽く、良い調子で走れてるなと感じる。

フォームも意識して、腰を曲げずにして伸びして走ったところ
いつもなら腰が痛くなるのに、まったく痛くならず。
さらに力強くペダルを回せた気がした。


ここまでクリアに見える日も少ない。

頂上。
いいペースで走れたな!と満足。

でも、ログを見ると全然速くないし、
2年前の記録から2分も遅れてたりする…。
ショック。

でも走ってるときは秋を満喫して、始終うきうきとした気分。

往路は5℃だった。

いつもはスルーの仁王門。
苔でツルツルで、危うく派手に落車しそうになる…

気持ちの良い河原道。

で、むき出しの線路で行き止まり。
(ここで立ちゴケしたことを告白します)

こんな写真を撮りたくなるほど、天気良好。

帰り道も普段なら使わない道を使って、
ああ、自分の会社の傍にこんなに素晴らしい川原の道があるんだ~
なんて、若干感傷的な気分に浸る。

紅葉7分くらい。

完全紅葉。

豪華。

神社も混在。素晴らしい。

クチバシがテカテカ。皆さん先っぽ好き。ナデナデ。

下駄寺。

うさぎ帽子。嫌がってすぐ脱ぐので、奇跡のショット。

登り口の茶屋のぜんざい。高級!

5色ダンゴ。カンタは三兄弟が良いと不機嫌。

その秋への執着を帯びたまま家族を大雄山の道了尊に引き連れる。
なんど行っても思うけど、身近にこんな良い場所があるのはうれしい。

とにかく天気の良い日だったな。

 距離:      44.62 km
 時間:      2hr01min
 平均速度:   22.0 km/h
 獲得標高:   972 m
 消費カロリー: - kcal(心拍計行方不明)
 平均心拍:   - bpm
 平均パワー:   218 W
 NP:       243 W
 MAP(20min): 271 W 
 CP:       273 W

0 件のコメント:

コメントを投稿