2013年11月3日日曜日

エンドウ朝錬リニューアル。

エンドウ商会の朝錬がリニューアル。
ニュースタッフのカズマくんがリーダー。

初日ということで、顔を出そうかと。
8時集合ということで、アイサツだけは出来るな、と思い。

すると、嫁ちゃんとチビたちが近所の喫茶店主催のハロウィンパーティーに出るとのことで、
10時過ぎまで走ってOK的な流れに。

では、足柄峠でも登ってから集合場所に行って、軽く前半だけ参加させてもらおうと。

しかし、もう明るくなるのが遅いのね。
5時30分に目覚ましで起きると、まだまだ暗く、モゾモゾしちゃった。

結局走り出したのが6時半過ぎ。
う~ん、足柄峠は間に合わないので道了尊にする。

流す感じで景色を楽しんで登ることに。
それでも13分台のそこそこのタイムでゴール。結構速い。

農道でショップに向かう。アップダウンのきつい良い道。
荻窪の急勾配の降りでブレーキのガクガクが酷いと感じる。そのときはブレーキシューがイマイチなのかな?と。

高級マドンで来いや。

ショップに行くとハラグチくんが居る。ゲームに呆けてると思ってたのでうれしい。

もしかしたらもう誰も来ないのかな?と思ったけど、キクチさんコジマさんと登場。うれしい。
もうひとりニワ(ミワ?)さんが。アルミのアンカーだったので最初分からなかったんだけど、走ってるときに聞いて思い出す。丹沢湖で草レースやったときにピナレロの名車で登場されて、激牽きが印象的だった方。

店員カズマくん登場で出発することに。
10時に戻りたいというオイラのワガママを受けていだだき神大コースに。

いざ行かんとしたとき、フォークがガタガタだったことが判明。
ステム緩めてキャップのボルトを締めるがなかなかガタが取れない。うんと絞め込んでなんとか走れるレベルに。

1号はカズマくんが牽き続ける。店員サービスだよな、と思い快適に乗る。
車が混んできて走りにくい。車がゆっくり流れて居る脇をすり抜けてたが毎度苦手、怖いから。

店員だからと言って全部は牽かないよとのことだったので、少し牽引のお手伝いもする。

大磯のコンビニ休憩でやらなきゃいいのに、さらにガタを取れるかと思い、イクスパンダーの調整をしてみようとキャップを外そうとする。するとボルトがイクスパンダーに固着しており調整不能の事態に。
カズマくん登場。途中イクスパンダーのパーツがコラムのなかでバレてフレームをひっくり返して取り出すなど大ゴトになったけど、なんとか対処いただく。

オイラも平然を装いたくても焦りが全然隠せなかったし、カズマくんも焦ったことでしょう。 なんせもうプロですからw サンクス。
しかし、早く帰りたいと言った本人がチョンボで足止めさせて申し訳なさすぎる。ごめんなさい。

ファミマを左に折れてからカズマくんの煽りでバチバチが始まる。
ヘッドの件もあり落ちてたので、見送って後ろから観戦。アタック仕掛けるカズマくんにニワさんが食らいつきコジマさんが後を追う。元気なコジマさんが久々に見られてうれしい。

楽しく見てるとニワさんが落ちてくる感じで、さらにカズマくんコジマさんも辛そうな走りに。いけそうな気がすると急にやる気が沸いてきて、フルパワーで追う。350Wは越えてた。3人を一気にかわす。う~ん楽しい。

先のゴルフ場までの急坂もカズマくんと牽制しあって走り最後はまたもやフルパワーで先行する。う~ん楽しい。

カズマくん、調子が悪い西湖が不安だと言ってたけど、いやお客さんを楽しませる走りだったに違いない。ナイス。

チーム練に戻れるようになったときの受け皿は欲しく、何とか盛り上げてもらいたいな。新規メンバーとか増やしてもらって。オイラも微力ながら、可能な限り協力はしたいが。まあ超微力でしょう。

中井で皆と別れて松田方面ルートへ。あとは帰るだけと思う気持ちが良くない。スゴいアップダウンの道のりだったね。大腿四頭筋が一杯になる。ミツハシさんのハムストの重要さの話を思い出すが、ハムストを使うペダリングってイマイチ分からない。取りあえずハムストハムストと念じてみると、なんだか負荷がハムストに集中して大腿四頭筋が楽になった気がした。いや、今日は得るものが大きいな。

CP274Wと最近のなかではかなり高強度。

 距離:      71.32 km
 時間:      2hr42min
 平均速度:   26.3 km/h
 獲得標高:   1,064 m
 消費カロリー: 1,291 kcal
 平均心拍:   139 bpm
 平均パワー:  219 W
 NP:        247 W
 MAP(20min):  243 W 
 CP:        274 W


けっこうウケたらしい。

ハロウィンパーティ会場に行くとご婦人とお子さんの集団が。とても自転車姿のオヤジが紛れ込める雰囲気ではない。ザリガニ(?)に扮したカンタたちを残して家に帰る。


こうなるまで乗るなよ。

汗でドロドロのインペリを久々に洗車。ハラグチくんにボロくなりましたねと言われたし(-""-;)
合わせて通勤用の野ざらし10年選手のミニベロのタイヤ交換も。
何だかんだで3時間の大仕事に。クイックに慣れるとボルト固定のドラムブレーキは極度に面倒…

脂ノリノリでした。

そのあと焚き火を始めてサツマイモとか焼いてるとご近所仲間も集まってきてウインナー焼いたり秋刀魚焼いたりハムを頂いて焼いたりとプチBBQに。

ずっとおんもに居た充実の三連休の初日でしたな。



4 件のコメント:

  1. ペダリングで重要なのは腸腰筋ですよ!

    返信削除
  2. ザリガニ可愛いすぎるw


    さすがだなぁ、とっとさん。

    現役バリバリのレーサー店員さんをやっつけちゃうなんてw

    あまりヤリ過ぎちゃうと店員さん、立ち直れなくなりますよ。

    元エースはどんな走りをしてたんでしょ?

    気になるなぁ・・・。

    返信削除
    返信
    1. ザリガニ、超カワイイでしょ?w

      やっつけてなんていませんし、店員さんもやっつけられたと思ってないでしょうw

      元エースは大丈夫でしたよ~
      少し乗り込めばすぐ強くなるでしょうに。
      でも溢れんばかりの自由時間があるのにもったいないですね~ww

      削除