2013年11月12日火曜日

TSUTAYAの残り。

金土日に観切れなかったレンタルディスクを観る。

ロバートダウニーJr.とアイアンマンの暑苦しさで断念したところから。
アベンジャーズ。

なぜか「ハゲしいのがみたいぃ」というカンタを道連れに。

前半のペラッペラな薄さに失笑と疲れとカンタの「もっとはげしいの!」攻撃に参る。
糞のようなCGに頼った絵作り。さらにショボい。
ストーリーもキャラにすべてを語らせる酷い冗長な具合。

もう鼻くそほじりながら観る感じで、嫁ちゃんも飽きてメイちゃんを寝かし付けに撤退。

ところが…。

前半のクズ具合は計算づくだったのね。
もう、みんな格好よし。
キャプテンアメリカの「フライパンかよ」という盾が「待ってました!!、盾!」
アイアンマンなんて、ブラボー。
ハルク?最高すぎて涙。ロキのバシン、バシン、なんて全員巻き戻すでしょう。

カンタも最初ハルクがハルクになったとき、「このひとキライ」と言ってたけど、
その後は口をポカーンとして。3歳児には刺激が強すぎたな…

翌朝「どのヒーローが好きだった?」と聞くと、1分後に「アイアンマン。みどりのはキライ。」

そしてエンディングロールの曲が良すぎ。
誰?と調べたらサウンドガーデン!(涙



月曜日。

「ヒミズ」

「愛のむきだし」の手癖で作った感じがたまらない。
なんだかんだで映画ってすごく進歩してるんだな~と、うれしくなる。

古谷実のセリフ回しが感じられる箇所がうれしくて。

ああ、「ヒミズ」引越しのときにどのダンボールに詰めたんだっけ?
ブックオフったかな~。

屋根裏に登って探すかな…。



0 件のコメント:

コメントを投稿