2013年11月24日日曜日

見事な秋晴れの日だったな。

ここ2週間くらいで業務的に早く帰れない状況に陥ってた。
不本意だった面もあり、ストレスフルで嫌な日々だったんだけど、
良い感じに折り合いをつける方向に持っていくことができて晴々した気分だった、今日土曜日。

熱海に向かうことにする。

この季節、どうしても6時半を過ぎての出発になる。
農道に乗って小田原に出る。根府川駅方面に入って旧道を行く。

アップダウンのある道だと、なんだかんだでヒートアップして、結局本気で踏んでしまう。
朝飯も食べてなかったので、ローソンまではガンバろうと踏み切ると、いつものローソンがなくなってた。。

この時点で熱海まで行ったら10時帰宅も難しいな…と気がつき、真鶴半島に向かうことにする。

エンドウ走行会でよく登ってた三つ石は、あれ?と思うほど短い登り。
海岸から吹く風も暖かくて、空気も澄んでて遠くまで見渡せて、こんな良い秋の日は貴重だなと思った。


結構高強度で走ったし、帰りはのんびり走ろうと海岸線を行くことにした。
気が向いたら釣りを見物でもしようかな?と。

ここのところ下ハンポジションの鍛錬を軽く意識してて、
平坦基調を走ると意識がやっぱり強くなった。

その結果まったくのんびりとは走れずガチガチと走ってしまった。

下ハンポジションをずいぶんと維持できたのが楽しくて、
かなりの強度を維持して走った。

増血剤。ウンチが黒くなりますw

いつもなら視野が狭くなるほど追い込んだけども、
今日は視野が狭くならなかった。どうも造血剤が効いてきたらしい。

なんだか色々うれしくなって、「やっぱ最高だな~」って思った。若干、躁状態。

あまり乗れない日々が数年続くだろうから、
その間に上半身の強化はコツコツ続けよう。かなり良くなって来た実感もあるし。


9時半前にうちに戻ると、カンタはまだ就寝中。
昨晩BS1の「ドロミテ・マン」を一緒に観てしまい、寝たのが23時過ぎ…。
3歳児には辛いよな…
(ドロミテ・マン、見逃さなくて良かった…。最高!)

のんびり朝ごはんを食べて、秋晴れの公園に向かった。
向かう先は「落ち葉プール」をやってるとの情報があり、上府中公園。



ドッペルギャンガーのワゴンに乗せてキャッキャッと公園を散策。

肝心の落ち葉プールは落ち葉はチョビっとしか入ってなくて、
カンタのテンションが全然あがらず3分で終了。

ランドローフのパンを旨い旨いと食べて公園から撤収。

さらに秋を満喫できるところに行きたいなと思い、
まえから気になってた中井の厳島神社に向かうことにした。

どうせショボいところでしょう、と嫁ちゃんからはまったく期待されず、
カンタも「キンジロウのドウゾウのところで寝てたいぃ~」と意味が分からないことを言ってた。

厳島神社

バッタ。カンタはすっ飛んで逃げた…。情けない…。

水の妖精。

木彫りのウサギさん。

湿原


厳島に着いてみるとなんだか不思議な所で、ワイワイと楽しくなった。
変なものが所々にあって、そのギクシャクした感じが楽しい。

公園の案内版をみて少しあしを伸ばして「米倉寺」に行く。ベイソウジと読む曹洞宗のお寺とのこと。

見事な本堂。

メイちゃんのお尻そっくりな。

木の電信柱。風情たっぷり。


これがまた手入れの行き届いたお寺で素晴らしかった。
本堂が閉まってたので「龍」が見れなかったのは残念だけども、また来ればいいや。

嫁ちゃんも秦野は何となく嫌いな土地だったけど、ここら辺はすごくよい!とご満悦。
メイちゃんも眼をキョロキョロさせて楽しそう。

今日はみんなすごく機嫌が良くて、多分、この秋晴れってのが大いに影響してるな~と思う。
すごく良い日だった。

 距離:      59.44 km
 時間:      2hr08min
 平均速度:   27.8 km/h
 獲得標高:   789 m
 消費カロリー: 1,490 kcal
 平均心拍:   - bpm(心拍計行方不明)
 平均パワー:   233 W
 NP:       251 W
 MAP(20min): 233 W 
 CP:       273 W

1 件のコメント:

  1. すごい高強度ですね・・・くらいふさんといい、もう付いて行くことはできないのでしょうね。。。

    返信削除