2013年11月4日月曜日

三連休。リゾートとランニング。

三連休が終わるね。

中日は電車で海老名のリゾートに。
家族みんなで電車に乗って。

ダイエーのビルだったのかな?
古ぼけた建物なんだけれども、このファンタジーキッズリゾート海老名は頑張って運営してたね。

どうしても遊具はボロボロになって不潔な感じになるのが普通だけれども、
手入れが行き届いてて、清潔さがあって安心。

たいてい壊れて動かなくなって放置されてる電動バギーとかも、しっかり動く。

わはは。

興奮気味に運転にトライするカンタだったけど、
仰天するほど運転が下手。
まったく前を見ないでハンドルばかりみて運転するのですぐにぶつかる。
まるで、オイラのクリテのコーナーを見ているような…。血だね。
もっと小さい子でも、ガンガン乗り回してるんだよね。




偶然出会ったお隣さんのハルちゃんと。


メイちゃんもハイハイルームで縦横無尽に大活躍。
最近、存在感をメキメキ発揮してて、恐ろしいのです。

アーケードゲームなんかも無料開放されてて、
まあ2005年くらいのゲームなんだけども、電車でGOとか頭文字Dとか充分遊べる。
ミズシマさんみたいな独身者でも充分楽しめるでしょう。間違いなくつまみ出されるけど。

クタクタになって(秦野まで)満員の電車に乗って帰宅。
10年ぶりくらいにプロ野球観戦。ありえない田中選手の登場に笑う。

さあ、最終日はガツンと乗るぞ!と嫁ちゃんから10時までOKの約束を頂戴する。
で、Tenki.jpを見てガッカリ。雨予想…。


三連休最終日。

夜更かし&ふて寝して、寝坊して8時に起きる。
これで晴れてたらショゲるな、と思って外を見ると冷たい雨が降ってて安心する。

オートバックスにネットで買った車のタイヤを持ち込んでオイルと一緒に交換。


カンタと一緒にその作業を見てたのだが、さすがに車のタイヤ交換のDIYは不可能だなと思う。
「あの機械がないとタイヤ外せないから無理だね~」とカンタに言うと、
「あのキカイかって~!かって~!」とおねだりされる。

タイヤチェンジャーっていうのか。
7万8000円か…。買えなくはないな。カンタのクリスマスプレゼントに…。

タイヤチェンジャー18”(22)BL5021.1Kw100V
タイヤチェンジャー。

午後になって雲行きは怪しいけど雨は上がってたので、「マラソンよろしいですか?」と。
寛大な許可をいただいて10秒で着替えておんもに出る。
カンタも「かんちゃんじてんしゃでついてくぅ~」と、ケリンチョでついてきたけど、心を鬼にして振り切る。

さてどこに行こうか。山に行こう。
道了尊を目指すが、雨もパラついてきたので足柄街道に出て富水方面に向かうことに。
足柄街道に乗るにはかなりの坂を登る。
その登りで脚の筋肉の使い方なんかを色々試せて楽しめる。
雨脚が強まりさっさと降った方がよさそうだと知らない道を選ぶ。
とんでもない激坂で、雨で滑りそうでくだりなのに7min/kmくらいのペース。

大雨のなかだったけど、体温を奪うほどでもなかったので気持ちよく走れる。
調子も結構よくて、そんなに辛いと思わず足柄街道から降ってからは5min/kmを切るペースで走れた。

さすがに10kmを過ぎると脚の筋肉が痛みを感じ出す。
まだまだこの辺が限界なんだろう。

酒匂のサイクリングロードに乗ってからスパートで何とかペースを上げようとしたけど、
キロ3分台は程遠かった。まだまだ。
ズブ濡れだけど楽しいランニングだった。こういう気軽さは自転車にはないからね。

捕まるほどのペースではない。

走った走った。


0 件のコメント:

コメントを投稿