2014年2月28日金曜日

ゴーゴーとはいかずに5-3-2になってしまってからの、アンパンマンミュージアム。

カンタももうすぐ幼稚園。
有給とって遊びに行くことも難しくなるので。

皆が起きてくる前に、マラソンでもしようと7時前に起床。

すると、珍しくきゃつらが降りてくる。。気合入ってる。

まあ、地面は濡れてるし降っては無かったけど雨模様だし、
マラソンは辞めるよと言うと、不機嫌になられても困るからローラーでもやりなと。

ありがたく、ローラーに乗る。

自転車乗り御用達のブログでのゴーゴー練習に近いことを試してみようかと。
68kgのオイラは、340Wが5倍。

5分が3分になり、
せめて3セットは!と思ったけど、2.5セットで死亡。

320Wなら4セットこなせた実績もあるのだが…。
乳酸の出方が半端なかった…。

ガタガタ。美しくない。



土日に行ったら、マジで死ぬ思いをするだけの場所と推定。
有給取ってしか、行く気は起きない。

電車で行って、ほろ酔いで臨みたかったけれども、
雨模様で断念。



到着。
実はカンタはそんなには好きでない、アンパンマン。
メイちゃんの方が熱狂する気配あり。

案の定、カンタは「なんとかマン」たちには特別な執着なく、
面白そうな「物体」を見つけてハシャグ感じ。
一方、メイちゃんは何かと指をさして「なんとかマン」への好意を示す。

防火ドアのノブが一番。


やはりウィークデイに来て正解。
木曜日でもかなり盛況で、これが休日だったらと想像するだけで疲労する。

「アンパンマン」だけに壮大な世界観もなく特に疲れずに回れるコンパクトな構成で、
かなり気楽に楽しめた。

スタッフ陣は100点満点あげたいくらいの素晴らしいご対応。
色んな展示も雑さもないし、メンテも行き届いているし、非常に感心した。

大してアンパンマン好きでないカンタも始終楽しんでる。

本日カメラの前で唯一ポーズを決めてくれた一枚。

常にご機嫌な娘。


お昼はアンパンマンレストランで。
2400円の巨大なお子様ランチ的なものを頼んで、全員で分けることに。

問題のプレート。

和気あいあいな感じで始まったのだけれども、
徐々にカンタの機嫌が斜めになっていく。

突然の爆発。
カンタ、大暴れ。原因を聞いても意味不明の言葉だけ。
外に連れ出したりあーだこーだと試行錯誤してようやく理解できた。
どうもプレートを分けるのが気に食わなくて、
自分専用のメニューが欲しかったんだと。

そういえば最近口ぐせのように「これは子ども用だから」とか「それはおとなのだよ」とか言ってた。
どうも、子どもは子どもなりの権利があるのだという主張を。

主張しきったカンタ。

始終ご機嫌娘。


子どもの権利のはずのお子様ランチを皆で分けて食べるのが、どうも癪に触ってしまったらしい。
で、カクカクシカジカで怒ってたの?と問うと、「そうだよ~」とケロっとご機嫌を直してくれた。

夕食は大井松田インター傍のサイゼリヤで、カンタ専用の食事を与えた。
メイちゃんは青豆とピザを大量に喰らう。ピザ2切れ。1歳児がそんなに食べるものかね…?

オフィシャルパン。
巷の偽アンパンマンパンは餡をチョコクリームが多い。

歴史ってほど深い歴史もなく、疲労感がないのが心地よい。

0 件のコメント:

コメントを投稿