2014年2月23日日曜日

バレーボールやって、大磯クリテに応援に行く。

8時20分集合。体育館。

昨日散歩してたら、おっちゃんに「出てくれっかなぁ?わりぃけんども」と言われ、
地区のバレーボール大会に。

スポーツ大会といえば、まあ最近は自転車のイベントに行く訳だが、
それは皆さん「格好」も決めてくるので、まあ一様な方々が集まる。

一方、地区の催しだとそれはそれは皆独特な風貌で。

おっちゃんにハチマキを渡されて、
どのチームもするものだと思い、特になにも思わずに着ける。
ふと気がつくと、ハチマキしているのは我々だけ。

なんだったんだろう…?あのハチマキ??



やれば楽しく、始終笑ってやっておりました。
しかし底抜けに弱くて、2連敗。
でも、2試合負けたところで、「棄権すんべ。わりぃけんども」とおっちゃんの的確な判断により11時過ぎにトンカツ弁当もらって開放。

嫁ちゃんたちは、お出かけしたのでひとりになった。
トンカツを食らって自転車にまたがることに。
いや、このライドは想定外。

ミズシマさんの大磯クリテの日だったので、そこをゴールに走る。

海岸線走ってもそれは詰まらないので、
中井経由で行くことに。

秦野が大雪だったと聞いてたので少し心配したけども残雪皆無。

踏むポイントがたくさんあるコースなので、
短時間ながら堪能した。

会場に到着しても仲間はおらず、
駐車場に行こうかな?と思ったところでミツハシ、キクチ、カシワギトリオと合流。
しばらくするとミズシマさんも次のジャージのデザインをしてくれたサトウさんと観戦してる。
デザイナーのアオキさんがビギナークラスで走ってるとのこと。

常に先頭5番目くらいをキープし続ける走り。
車間をかなり取る走り方でちと勿体ない気はしたが、
恐らく集団がガチャガチャしてたのだろうな。

その位置をキープしたままフィニッシュ。表彰台は逃したけど、さすがの強脚。

ミズシマさん。
先頭走ったり、ボトル飲んだり、最後方に落ちたり、さらに前方に来てボトル飲んだり。
とにかくボトル飲んでた。格好よすぎ。
おいらならボトル嵌められずに落として落車を誘発してたな。

毎度勝負に絡んでいるのはさすが。

こっちも見てりゃ出たくなるんだけれどもなぁ。
破ってもいいウェアがないしなぁ…



 距離:      49.21 km
 時間:      1hr45min
 平均速度:   28.1 km/h
 獲得標高:   426 m
 消費カロリー: 874 kcal
 平均心拍:   143 bpm
 平均パワー:  244 W
 NP:        264 W
 MAP(20min):  243 W 
 CP:        245 W



0 件のコメント:

コメントを投稿