2014年2月2日日曜日

復活ライドあきらめてラン。

ようやく手がブレーキ掛けられるまでに回復したし、この土日は外に出ようかと。

土曜日。
寝坊…。

ならばカンタを楽しませようと、急遽富士山こどもの国に連れていくことに。

道中、足柄の広域農道を走り明日こそはこの道プラス足柄峠を攻めることを誓う。

あまり期待してなかった施設だけれども、
入場料払うだけの価値は充分にあり。
夏場はキャンプしに行っても満足度高そう。

お目当ての雪の丘でのソリだけども、
大盛況で結構並んで滑る感じ。

でも並んでる間に愚図ることなく、滑ったらおおはしゃぎで、存分に楽しめたと。

カンタほどに防備したヤツは居なかった。カッコよし。
メイちゃんの歳でソリ乗ってる子も居なかった。カッコよし。


明日の実走に向けてチャリの整備を。
暫く乗ってなかっだけあって、やることが結構あり。
大嫌いなチューブラーのタイヤ交換も着手。握力が戻ってようやく出来る作業。
こんな固いのはコンチネンタルのタイヤだけなのかな?旅先でパンクしたら、交換できる自信がない…。外すだけでも死にそう。

翌朝。
雨は午後からと予想してた。
7時になって、さて、と外に出るとポツリポツリ…。
天気予報を見ると午後からは晴れると。

午後にかける。

午後に出れるよう朝御飯なぞ作ってご機嫌伺い。

全然晴れない…
うちにいて、オイラのイライラが伝染して家族全員がイライラ。
昼を外に食べに行くことに。

食事済ませ、何となくgooglemapで気になった谷峨の山道に行ってみる。
航空写真に変な施設が写ってたので。
あわよくば自転車コースに出来ないか?と。

変な施設は採石場で、ちと立ち入りは無理そう。

何てことをやってた15時ころ。
晴れ間が見えてくる。
遅いよ…。とマジでイライラが増す。

うちに戻ってまず発射したのは嫁ちゃん。
5kmのラン。トレ継続中。偉い。
本日、次回尊徳マラソンへのエントリーを宣言

オイラの番。
開成のスポーツ公園を目指す。

着地でブレーキにならないような脚の取り回しを意識する。
気を抜くと膝が変な角度に開いてたりする。
意識すればするほど走るのってすごい難しいことが分かって楽しい。

スポーツ公園で、シクロクロスの跡などを見て自転車への渇きを深めて、帰路に着く。
往路の対岸から帰ることに。

チャリでも高速を出すストレートで少しスピードにのる。

気持ち良いままに10km到達。4分45秒。
まあ、そこそこ。途中ちょいちょい休んではいるけど。

一発で憂さが晴れた。

しかし、足柄峠には登りたかったよ。
有給休暇とりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿