2014年4月7日月曜日

カンタの入園式とローラー。

土曜日はカンタの入園式。
華綾幼稚園。

最初は全然関心なくて案の定嫁さんに尻を思いっきり叩かれて始めた幼稚園選び。
幾つか見学したが、汚かったり、先生たちの機嫌が悪かったりとピンと来るところはなかなか無かった。

最後に自宅からはちと遠い華綾幼稚園を見学。
先生が落ち着いてて、決して新しくない園舎だけど手入れが行き届いてて、園児も礼儀正しい感じで好印象。

自転車始めて最初のヒルクライムコースとしてお世話になった大雄山最乗寺の登り口という馴染み深さが決め手だったりもする。

春爛漫のよき日。

ひとり座らせてみる。
この数秒後、号泣。

メイちゃんは退屈とのことで、ご機嫌ナナメ模様。

まあ、ずいぶんと立派になられて。


会場で入園児席にカンタを座らせ保護者席に移ると、早速大泣き。想像以上の瞬殺っぷりに驚いたw
結局ひとりぼっちは断念して一緒に保護者席で式を迎える。

しかし入園児どもはやりたい放題。
しばらくは教室は戦場のようになるんだろうな。一度その様子を覗いて見たいものだ。
そんな状況でも、やっぱ女の子がしっかりしてて、野郎どもはグダグダだった。
男女は生物として別物なんだなぁ、と確信。

こんな感じで休日の早朝ランはお預けで、更に翌日の日曜日は雨予報…。
乗らなきゃ乗らなきゃと悶々とし、22時過ぎに重い腰をあげて、ローラーに。

嫌にならないよう、300Wを3分のターゲットにして、3セットを目指す。

さほど乱れずクリアする。
練習不足の体力の衰えは取り返しのつかないほどではないみたい。
呼吸は苦しかったけども。




0 件のコメント:

コメントを投稿