2014年4月30日水曜日

林道熱が冷めず、明星林道。

飛び石連休の昭和の日。

裏ヤビツ抜けて宮ヶ瀬周回を…なんて考えたりもしたけど、
天気も微妙だし、まあ早く帰れコールもあるだろうしと。

で、近場で楽しむには、と考えるとやはり林道が選択肢として魅力的。

足柄峠からぐるっと長尾に抜けようか、いや帰れなくなる。
玄倉に行こうか、でも天気の良い日に景色を楽しみに行きたい。

なんて考えて、一番身近な道了尊からの明星林道を走ることにする。
道了尊までのヒルクライムで追い込めるし。


これ飲んでなかったら、お陀仏だった。

気持ちよく道了尊に登り、参拝。
朝の道了尊での一服は至福。

激坂の降りで油断して前輪ブレーキだけ掛けてたら、
フォークが暴れて車体が振動してボトルが吹き飛んでお陀仏。。

お水は全部流れ出た。

マレスに乗るときはコレに気をつけなきゃいかんのだった。
以後後輪ブレーキを多めに。
さっさと根本対策しなければ(ヘッドが長すぎるせいだと思い込んでるのだが…)


明星林道に入る。
ダートは最初だけ。あとは舗装路。林道特有の建造物とか造林とかを見て楽しんで走る。
眼下にみる町並みもいつもと違うアングルなのが新鮮。

新緑、はんぱねぇ。

高圧線、よし。

荒れてる。OK。

自分撮り。

悪沢。

この荒くれ感が林道のひとつの魅力だったりする。

ズル剥け風景。ナイス。


「塔ノ峰青少年の家」を最後の踏みどころにして、おしまい。
安くて近くていいキャンプ場だなと思ったけど、「飲酒禁止」ということで今後の縁はなしw

植木屋さん。チャリで走り回ってOK(多分)。

ここで、スズメ蛾に襲われた。



諏訪の原に行って、植木屋さんの作った公園(諏訪原圃場)とか古墳とか見学して、細い農道を降り満腹。

しかし、方向音痴なオイラが林道でのライドを気軽に楽しめるのも、GPSたちのおかげですね。


 距離:      49.82 km
 時間:      2hr39min
 平均速度:   18.8 km/h
 獲得標高:   1,115 m
 消費カロリー: 1,074 kcal
 平均心拍:   122 bpm
 平均パワー:  - W
 NP:        - W
 MAP(20min):  - W 
 CP:        -W





0 件のコメント:

コメントを投稿