2014年4月29日火曜日

宮ヶ瀬ダムのあいかわ公園。

BBQの深酒で日曜日はレスト。

家族全員ノドが痛くて鼻水という状況だったけど、
家に居るよりマシということで行楽に出る。すげー天気良かったし。

一昨年あたりの練習でおなじみの宮が瀬ダムのあいかわ公園へ。

行くまで巷は「GW」だということは完全に忘れてた。

11時過ぎに到着したところ、駐車場は満車で渋滞中。
まあ、ノンビリ待つかと腹を決めた車中で改めてスマホであいかわ公園のHPを見ると、
「工芸館の軽食の提供は終了させていただきました」とのこと。

なんにも食事の準備をしてなかったので痛い。

Uターンして服部牧場に行く。
カレーとか肉巻きオニギリとかあったよね~と。
メイは動物が大好物だし。

カレーと肉巻きオニギリの売店は終了しており、
ソーセージの店が建ってた。




キヌ挽きとあら挽きのソーセージが380円。
ドイツ風ホットドックにすると480円。ただちっちゃいパンを挟んだだけだから、ソーセージ単品で充分だな。

フライドポテト180円は量、味、値段ともに満足。2個買った。
でも、肉巻きオニギリとカレーの方が嬉しかったなぁ。


トラクターから全然降りません。

大人も降りません。

牛、豚、ヤギ舎



ひとしきり楽しんであいかわ公園の駐車場に戻ると、渋滞の列はさらに伸びてる…
Uターンして、歩くことを覚悟で北駐車場に行く。

北駐車場からはこの谷を越える…。
写真の見た目ほど大変ではありません。

谷越えを強制。なかなかの険しさでベビーカーは断念。

遊び場に着くと大勢のお客さんに驚く。ただのローラー滑り台で15分待ちw
フカフカのトランポリンはHPには入場制限云々と書かれてたけども、待ちなし。良かった。

トンネル抜けると。

迷路出現。

滑り台待ちの長蛇の列。

不機嫌ながらおとなしく待つカンタ。

トランポリン。
小さい子と大きい子で区切られてる。
その点、戸川公園より良いかな。

お花に満ち溢れてる公園です。

オイラ以外は愛ちゃん号に乗せて、ダムの上での合流を誓って別れる。

しかし、この日の新緑が萌えた湖の美しさは半端なかった。
あいかわ公園。緑豊かだし、またノンビリした日に来るかな、チャリ持ってw



0 件のコメント:

コメントを投稿