2014年4月7日月曜日

Garmin Edge 510 開梱。

今さら感のあるEDGE510購入。

コネクトを見返すとEDGE500は2010年の4月10日から使用し始めたとの記録が。
ぴったり4年使ってたのか~。

1~2回ファームウェア更新してから不具合という不具合なかったなぁ。
コースマップ使ってて100km越えるとフリーズするくらいか(JAPANCUP旅で2年連続発生)。

爪が折れるという物理的な理由で買い換えることになるとは思ってなかったな。

次買うならばPioneerのアレを新車とセットで…、と言うかそんなのは遠い先もしくは一生無理なので、Egde500で永遠に充分!って思ってたのだけども。

う~ん久々に税金取られた。7勝3敗くらいだな。

あ、頼んだ記憶のないシリコンカバーが。
色が悪くてお蔵入り…。

恒例の大量備品。
500の返品分でのGET分もあるので引き出しのひとつが埋まりそう。

ご本体は慎ましい感じで収まってました。

このディスプレイのふちの太さに
違和感を感じちゃう技術の進化が怖い。

早速立ち上げてみるも、非常に感覚的に使えてまったく問題なさそう。
翌日は雨予報の日曜日だけれども、いちおうコースマップを入れてみる。

箱根旧道~椿峠で下山コース。

ガーミンコネクトで簡単にルート作れて(こんな機能あったんだ!)、さくさくとアップロードできた。
500に入れてたときは、ルートラボからファイル変換して…と大変だったな。
今なら500でもコネクトから簡単にアップロードできるのかな?

早くおんもで使ってみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿