2014年5月18日日曜日

掛川出張。

土日を潰しての学会聴講@掛川。
嫌いじゃないんだけど、体力は消耗する…。

新しい情報だらけで頭から煙が出る感じだし、
戻ってからの報告書も非常に頭を使う。

まして、土日だと2週間働き詰めで。


学会はかなり狭い領域だけの議論で、そういう方が一気に全貌が把握できるので有意義だったな。

夜。地方出張の夜は地元の方との交流なんかが楽しみなんだけども、なんかそんな予感を街から感じることができない…。
人通りが少ないし、ガヤガヤした感じの繁華街もない。まあ、そんな場所は地方都市って呼ばれるところしかないよな。

良くわからないけど沖縄料理屋に入る。
ひとりで本でも読もうと入ったのだけれども店内が暗すぎて早々にでる。でも、なんだかコラーゲンたっぷりの軟骨煮込みを食べたけど、旨かったなぁ。

ちと物足りなかったのでオール380円の看板に釣られてお店に入る。

さんぱち屋バー PACCHI。

電子タバコ売ってます

お客は僕がひとり。カウンターで店員さんを独り占め。スゲー気楽なお店だなあ。

次のお客はアメリカ人さんが。
話しかけてみる。意外と話せて楽しい。

21時を過ぎるととたんに満席状態。
それまで独り占めにしてた店員さんも大忙しになったので帰る。

あの種類のお酒を380円で、さらにジャーチキンがエラくうまかった!!
掛川来たらここしかないな。

7階から

朝4時半起床。
ちと早すぎた。

ランニング。


掛川城。登ってみて、来たことあることに気がつく。

丘が見えたので登ると
よい雰囲気の小学校が頂上に
城北小学校

最後追い込んで見るとその辛さに驚く。
最近はチャリもランも楽して走ってたからなぁ。
富士ヴェロで攣ったのは、追い込みが足りないだけだな。

朝食をコンビニで調達しようとしばらく駅前を徘徊するが見当たらず。

只今、腹ペコ過ぎて早朝からビール飲んでこれを書いてる。

さて、学会二日目、寝ずに聴けるかなぁ。

3 件のコメント:

  1. 確かその辺りはGW中に本州一周TTを完走したマウロさんがいらっしゃるような・・・

    返信削除
  2. マウロさん、外人だよね?
    掛川のバーにはたくさん外人さんが来たな。

    返信削除
  3. マウロさんはパラグアイ出身の日系N世です!超強くて、超いい人です(^-^)/

    返信削除