2014年5月6日火曜日

金時林道~明神林道。

ボロボロの体調での初ファミリーキャンプからの就寝。
何とか起きて支度すると、そんなには体調悪くない。

路面はベリーウェットだけど、マレスで出撃。
足柄峠~金時林道~明神林道を狙う。

舗装路がかったるいので、3気圧入れて出発。
竜福寺からの足柄峠アタック。

全力でもないけど、手抜きもせず。
46'36''
う~ん。この体への負荷ならば、もうチョイ速く走れた気が…
ブロックタイヤだから…、というせいにして折り合いをつける。


林道に入る。

最初のガレ気味な砂利道での降り基調で心折れそうになる。
途中で空気圧を下げると俄然乗りやすくなり。

パンクと乗りやすさの兼ね合い。
途中でリタイアなんてすると帰るのが非常にかったるいルートなので、
空気抜くにしても思い切っては抜けない…

雨後なので、泥だけは本格的に巻き上げて身体を汚す。


ここまで汚れてるとは思わなかった

パンクの不安が楽しみの最大の敵だなぁ、とヨチヨチしながらもダートを楽しめた。

厳重なゲート(自転車を持ち上げないと越えられない)を出て、舗装路に。すぐに空気を入れる。

仙石原までの登りを少し我慢して爽快な降り。
明神林道の入り口に気が付いて少し急に曲がると、クレーチングで後輪が滑る。
でも滑った先でブロックタイヤがグリップしてくれて、恐怖なくクリア。

晴れてりゃ、相当な色とりどり

もうやだ、と思う頃に出てくる明神のトンネル。
後は降るだけ。
6時に出て9時半の帰宅。良コースかと思う。

さて、そろそろインペリアーレに乗りたくなってきた。

 距離:      57.51 km
 時間:      3hr01min
 平均速度:   19.0 km/h
 獲得標高:   1,298 m
 消費カロリー: 1,181 kcal
 平均心拍:   133 bpm
 平均パワー:  - W
 NP:        - W
 MAP(20min):  - W 
 CP:        -W




0 件のコメント:

コメントを投稿