2013年3月1日金曜日

早朝ローラー。ちょいと復活。

24日(月曜日かな?)に原因不明の脚があイタタタになり、
この有様なのでした。

なんだこりゃ??

え?ってビックリするくらいに脚が回らない。

最初は痛みもそんなに感じなかった分、驚愕。
何があったのか?

徐々に股関節あたりから、ハムストにかけて鈍痛が走り出す。

なんとか回そうにも、おのずと失速。
こんなプロファイル描くとは…


色々要因を考え、飲酒、仕事、その他もろもろ。

結局前日の変な背筋トレの原因と決め付けて、
2日間のレストを入れる。

1日のレストの予定だったけれども、二日目は雨が降ってたから…。
南の島の大王なみの体たらく。


で、空けての本日。

抑え気味に行ったから楽だったけど、
平均点レベルのローラーセットをこなすことができた。

まあまあだね。成長は遅々としてるね。


で、変な背筋トレに変わる何かを探したい。

で、じてトレさんご紹介のガーミンの体幹トレ動画。


これもハムスト伸びる伸びる系で、負担が心配だけれども…。



まあ、気持ちが良い感じでしたので、しばらく続けてみようかと。




ここのところ、体脂肪率が低め安定してきております。
体重は年末の72kgから3~4kgは絞れた感じ。

ちょいとヒルクライムTTでも挑戦してみたい気分。


近日中にタニタのInnerScan50Vのインプレ(?)含めてレポートしたいな。

ここ数年あまたの機材を購入しての、最高のヒットかもしれません。





どにちは、非おんもかな。

隙をついて、CXで酒匂川側道駆け抜けて、
グランドひとりグルグルレースでもやりたいな。


2 件のコメント:

  1. ここのところ体脂肪率高めで安定してきております。
    体重は去年6月の67kgから3〜4kg膨れた感じ。

    ストレッチは重要ですね!そしてこの動画はファビアン・ウェイグマンですね?!

    痛みの原因と痛みが出る場所は異なることが多いので、気をつけてくださいね。
    一度整体の先生に診てもらうといいかもしれません。

    私が悩まされた膝痛は、全身の筋肉がこわばっているのが原因でした。
    こわばっている部分の肩代わりをしようとして、無理した部分(私の場合は膝周り)に痛みがでます。

    返信削除
    返信
    1. 整体のブログ読んで、ちと行きたいと思ったよ。

      慢性的な痛みでなくて、寝違えみたいな痛みが、身体のあちらこちらで発生しているような…。

      今日は首筋が不穏な感じ…。

      削除