2014年3月16日日曜日

半月ぶりのおんもラン。

この土曜日は半月ぶりだしどうしても走りたかったのだけれども、
金曜日は呑み会の誘惑に負ける始末。

深酒しないように2次会は行かないぞ、と誓うも、
2次会はなかったけど結局22時過ぎまで呑むという始末。
駅まで見送った先輩はゲロゲロと吐いてたっけ。

そんな状態のものに喝を入れてくれたのは、嫁さんということで。
早朝6時過ぎに「自転車行くんでしょ!」と起こしてくれた。

乗れなくて一日不機嫌で居られるよりパッと出してサッと帰ってきてもらう方がマシ、という智恵らしい。
感謝。

神大コースを逆周りで行くことにする。
先日雨で、路面はウェット。なれないおんもで、フロントENVEのディープはつらい。

まずはやまゆりラインを登る。
目に飛び込んでくる早咲きの桜なぞがうれしい。

その後の降りでは道が悪いこともあり、腰が引けてフラフラ。
この時点でアドレナリンは出ない感じになり、以降テロテロと走ることに。

まだ酒が残ってたのだろうね。
昨日の一席での会話を思い出してニヤニヤしたり、
仕事のことをずっと考えたり、キャンプのことを考えたりと。

気が付けばそんな感じで震生湖の登り口に。
ちょいと登ったあたりで少し目が覚めた感じになり、えいっと踏む。

ふうふうと短い登りを楽しむ。やっぱひとりで追い込むには登りが必要だな。
足柄峠が恋しくなる。

震生湖を降るとひとりのローディーが。
やってるやってると思ったら、ミズシマさんだった。

Uターンしてアイサツ。
行き先を聞くといつものコースとのこと。

数秒悩むも、雑色とかでスプリントする気力もないし、
この不安定な足取では当然降りで引き千切られるというか心配されるし、
と、逃げることにさせてもらった。

ああ、やっぱご一緒させてもらって気合入れてもらえばよかったなぁ…、とかモヤモヤとする。

なんかトイレにも行きたくなったし、早々に二宮に抜けてコンビニに行く。
妙に腹が減ったのと、塩分が欲しくなったので、ちゃんぽんなどを食らう。

で、ノンビリと走ってると、ビュンという音とともにローディーに抜き去られる。
激しいなぁとビックリすると、ミズシマさんだったw

帰りはご引率いただき先々週のBBQでの失態について色々教えてもらう。
いやぁ、ヒドいありさまだったんだな(汗
そんな姿を許してくれる奥さんは非常に出来たお方だという評をもらい、
それを、帰ってから伝えると、でしょ~とスゴく喜んでたw

 距離:      55.07 km
 時間:      2hr13min
 平均速度:   24.7 km/h
 獲得標高:   816 m
 消費カロリー: 912 kcal
 平均心拍:   136 bpm
 平均パワー:  219 W
 NP:        244 W
 MAP(20min):  215 W 
 CP:        189 W

それにしても、どうせ乗るならもっと踏めよ、という感じだなぁ…



午後は大陶器市がやってる上府中公園に。

演歌が鳴り響き、紅白の幕があざやかな、高年齢な雰囲気がカンタにはマッチしなかった模様。
始終機嫌わろし。

そんな彼が見つけたのは、蛍光ピンクのアーチ。
一目散にそちらに向かって、このスプリントを見せてくれた。

マリア・ローザ!!




0 件のコメント:

コメントを投稿