2014年3月21日金曜日

あしがらしすいおおはし を 走ってみた。

金曜日から3連休。

木曜日は雨。

ウェットだし、金曜日の朝に一度会社に行く必要もあったので、
チャリはあきらめてランニングに。

カンタが変な時間から長時間昼寝しちゃったので、
木曜日は家族みんなで夜更かし。

就寝2時になったので、起床は8時。
まあ、10時台にならなかっただけマシ。

会社まではノンビリモード、と決めて4分後半/kmペース。

会社でゴソゴソと済ませて、復路に。

ついでに松田の河原の酒匂川健楽ふれあい広場でバーベキューが出来るかどうかを確認しようとルートを決める。


まずは新しく出来た開成の橋を渡る。

ついに抜けたなぁ。

この急勾配は色々楽しましてくれそう。

あしがらしすいおおはし

橋の下の「ひょうたん池」と菜の花畑。


「あしがらしすいおおはし」、と橋の欄干に彫ってある。

「足柄市水大橋」と読んでしまい、なんとも詰まらない橋の名前だが…?と思った。

なんてことはない、今調べると「足柄紫水大橋」。
…まあ、漢字も併記すれば良いのになとは思う。どうでもよいが。

酒匂川健楽ふれあい広場に到着。
そろえたキャンプ道具のセットする練習を兼ねて家族でBBQでもできるかな?と下見。

駐車場もあり広場もあり申し分なさそうだったが看板に「火気の一切の使用禁止」と。
う~ん、禁止する理由を探すのが難しそうな広場なのだが…

引き返して少しペースをあげて走る。

結構良いペースだと思ったが、
3分台に乗らない平凡なペースだった。
とにかくここ数ヶ月の怠慢で、「追い込み」がまったくできない身体になっていそう。。
鞭打つにはヒルクライムしかないと妄信している。

明日3/22は菜の花まつりの会場。
http://www.city.odawara.kanagawa.jp/kanko/Leisure/aruku/Flower/rape_blossoms.html


10km走ったところでおしまい。
お散歩をして菜の花を楽しむ。

午後はマラソンシューズを買いに。
誕生日にランニングウェアをゲットした嫁さんのシューズと、
ターサーがオーバースペックだと悟ったおいらのシューズと双方を。

DEPOでよいセール品が買えました。
「フルマラソン5時間を目指すあなたへ」
というランクのを。

嫁っちのも良い感じ。


Nike Zoom 17 っていうのかな?

6000円くらいで購入。
カタログにない色だったので、去年とかの型落ちかな?

履いて軽く外でぴょんぴょんしてみると、
それはそれはターサーより断然脚に優しくて。

このシューズで15km超を走りたくなり、明日もチャリにするかどうしようか迷うところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿