2014年3月8日土曜日

散髪行ってヘルメット買ってランニング。

会社のなかで極端に偉い人にプレゼンするっていう仕事があったので、
今週はソワソワしてて運動はほとんどせず。

木曜日にそれが終わって、金曜日はポケーっと一日過ごし、土曜日は二度寝三度寝ヨンドーネ。

朝はヨメハンが掃除洗濯に没頭したので、カンタとメイちゃんでお外に散歩。
カンタがガンガンとキックバイクに乗ってくれるので、俄然散歩が楽だし楽しくなった。

カンタ、2度目の落車。でも泣かず。偉い。

メイちゃんも乗り物で満喫。

今日は6回チャレンジするも景品ゲットならずのコインゲーム。

メイちゃんはタバコにくびったけ。

午後は総出で美容院に。
こっちに住んでから家族全員のカットをしてくれてる。
なんでここに通いだしたかはもう覚えてない。
5年近く通うだけの魅力あり。

カンタは来月から幼稚園なので「かしこい感じで」というリクエスト。

ちょうネクタイw

ヨメハンのカットを待つ間にCycle Shop ENDOに注文してたカンタのヘルメットを受け取りに。

ブラックパンサーとご対面。

このショップはちっちゃいお子さんの居る若いご夫婦なので、
チビの相手が手厚いので良いのです。
お菓子も貰っちゃいました。サンクス。



Crazy Staffというヘルメット。ダイアテックの取り扱いあるので、納品も速やか。
凝った作りの割りに、かなりの安価(3000円程度)。
「アゴ」まで付いて、この価格は破格だと思うw

ローラーと迷ったが、ランも相当にしてないし、ランの脚を維持するためにも
ヨメハンと順番こにランニングすることに。

ゼイゼイ、肺が痛い…と帰ってきたので、4時過ぎに出発。

先々週は、CXで楽しんだ浜。

10kmを超えると途端に脚の付け根が痛くなる癖というか、実力不足あり。
海に向かって5km走ったところで、やはり引き返すか?と悩む。

でも、折角だし海見ようとペースは落として前に進む。海を拝んだ。

帰宅ルートでは、酒匂川サイクリングロードの対岸を選んだが、
非常にランニングに向いてなかった。。

色々と詰まらない道を迂回させられ、距離だけ伸びて脚はヘロヘロ。
やはり10km超では悲鳴をあげたので、ペースはまったく上がらず。

約14kmをほぼ5分/kmのペース。まあ、久々としてはソコソコということにする。
フルマラソンなんてのは、夢のまた夢としか思えない…。








1 件のコメント:

  1. カンタ君、強いですね。落車の仕方が2010年のツール・ド・スイスのカベンディッシュみたいでしたが大丈夫でしたか?
    フルマラソンは非常にキケンです。まずは小田原尊徳、伊豆などのハーフをオススメします。秦野も確かありましたね。

    返信削除