2014年3月23日日曜日

キャンプ場の下見と言い訳して本気で丹沢湖まで攻めようと思ったが撃沈。

3連休最終日。

なんとか有意義に身体を動かそうと5時半に目覚まし。
しかし案の定なんとか目を覚ましたのは6時半。
子どもたちが目を覚ましたらジエンドなので逃げるようにチャリにまたがる。

ヒルクライムしたい、でも、春を楽しみたい。
と考えて選んだコースが丹沢湖のちょっと先まで行くことに。

消費税駆け込みでキャンプ道具一式もそろえたことだし、丹沢湖のキャンプ場群の見学も兼ねて。

JCRCの修善寺ステージの日だということも承知のうえ。
なので、いつも追い込めてた丹沢湖までのルートで気合を入れようと。

しかしビックリするほどに踏み切れない。。
30km/hr台で走りきってた緩斜面も、脚が一杯一杯に…。
山北の道の駅先の、それこそ何十回も通った道。
いつもなら踏み切れてたペースっていうのは身に染み付いてるのに。
あとヒト踏みもフタ踏みも手前で脚が切れる…。

くやしいなぁ。

腸腰筋を意識したはずなのに、腰にくる。
こんな様子じゃ、修善寺ステージ出てたら、また腰痛で仕事に支障をきたすレベルになってたに違いない。。
少なくとも現状維持して、復活の年にちとレベルを上げようかと考えてたけど、今のままでは現状維持すら怪しいことがよく分かった。

最後の丹沢湖の登り。
ストラバ的に、なじみのお二人に余裕で負けてるしなぁww


丹沢湖についてからは、気分をポタリングモードに切り替えキャンプ場見学に。
かなりの数のキャンプ場があるが、
この時期だけにお客はほぼゼロ。

気になってたのは、中川温泉の先の奥にあるバウアーハウス
オートキャンプというと、だいたい4~5千円くらいだと思うが、ここは8000円超。
で、宣伝のWEBも作りこんでて、ちとハイソ(?)な感じ。
どんなものかしら?と興味があり。

しかし、近場とは思えない良好な景色。
走っているだけで楽しい。

きっと夏にキャンプしたら楽しいだろうなぁ~とワクワクする。

バウアーハウスには、そこまで宿泊テントをまったく見なかったのに、10棟ほど設営されて、朝ごはんの準備をしてて、活き活きと。
やっぱ、値段じゃないのね。質なのね(宣伝の質?)。

たしかに区画の広さもゆとりがあるし、施設もすごく手が行き届いてるのが、傍から見ても分かる。

1歳児の夜泣きリスク背負ってのキャンプには、これくらいゆとりのあるところが良いなぁと一気に惚れ込んだ。

まあ、どこに泊っても、丹沢はいい場所だなと確認できたのは良かった。


(たぶん)遠い順に並んでる連絡先リスト。

こんな寒い時期に結構な客入り。

雪すら残る。

その先は「自転車進入禁止」の立て札。行きたい、先に…

満ちた丹沢湖はすばらしい。

降って、大好きな内山がまたもや素晴らしい。

立ち寄って記念撮影。

球場に抜ける道を登ると、その景色も素晴らしい。
対面の丘の菜の花ロードは来週のターゲット。

で、うちに戻って500を外すと遂に爪が両方折れた…

 距離:      66.93 km
 時間:      2hr33min
 平均速度:   26.1 km/h
 獲得標高:   920 m
 消費カロリー: 1,179 kcal
 平均心拍:   137 bpm
 平均パワー:  225 W
 NP:        246 W
 MAP(20min):  233 W 
 CP:        233W

2 件のコメント:

  1. とっとさんのホンキならストラバであっさり1位でしょう。

    返信削除
  2. 今の私だったら40位でしょうね。しかしくらいふさん速いですね。。。平坦のように登るのでしょうね〜(^-^)

    返信削除