2014年3月22日土曜日

お花と足柄峠。春だから。

とにかくヒルクライムしたくなって、足柄峠に行くことに。

諏訪の原公園からの広域農道経由で。
足柄道に抜ける道で車両通行禁止の看板が出てたけど、
無視して行って見ると通行禁止の理由がなにも見つからないまま抜けた。
なんなんだろう??

今日は一本登ったらそのまま御殿場側に降ってもう一本折り返そうかと。

嫌にならないペースで登ろうと思うが、結局後半の10%越え区間で果ててしまう。
御殿場側に降らずにUターン。根性なし。

腰も痛くなった。
心掛けるべきフォームがバラバラになってたのが問題。
ブランクが長いと、集中すべきところがボケちゃう気がする。

とにかく腸腰筋への集中を忘れないようにしないと。
確ここを意識すると、ペダリングもフォームも全部連動してよくなったはず。

しかし久々のヒルクライム。
満足度は高い。
足柄峠を登ると毎度憑き物が落ちる気がするのは気のせいか。

今日はびっくりするほど澄み渡ってた。


降りてくれば春爛漫。追い込む気なぞ失せてポタリング。

散歩の方々に混じって一服。

 距離:      46.39 km
 時間:      2hr4min
 平均速度:   22.4 km/h
 獲得標高:   1,144 m
 消費カロリー: 947 kcal
 平均心拍:   136 bpm
 平均パワー:  239 W
 NP:        261 W
 MAP(20min):  263 W 
 CP:        253 W


戻って近所の良イベント、菜の花まつりに参加。

おさるのトランポリンが来るわ、
つき立てのお餅は旨いわ、
菜の花もキレイだわ、と地元の小さな祭りだけども満足度高い。

3回目の参加だけれども、
年々盛り上がりが増してるのでは?

さるぽりん。

わたがし。ポップコーン。

ヨーヨー釣り。ピンポン玉すくい。

モチ。

この焼き鳥が超うまい。

カメラをいじくってたら、早く行こうと怒鳴られる。

望遠のカメラで遊んでたら、
遠くで嫁ちゃんがこちらに向かって何か怒ってたのが見えた…
みんなオイラに怒ってる。

たこ焼き。

何か偉いらしき人。なんらかの議員っぽい。


いい祭りだ。
自分もじいさんになったら運営に参加しよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿