2014年6月1日日曜日

足柄峠タイムアタック。

昨晩、色々刺激を貰いまして「追い込む」ということを決めて寝た。

しかし、しこたま呑んだ翌朝。
なかなか心も身体もいうこときかない。

酔った翌朝にいつも思う「あ~、酔って変なこと言っちゃったなぁ…」で、冷や汗をたっぷりかいて、何とか5時半起床。

酒が若干残った感じもあったので、残り物を胃にかきこんで、野菜ジュースをグビグビ飲む。

空気だけは昨晩注入済み。
いざ、と跨ると、どうもペダルが重く感じる…。

さらに数百m進むと「きゅるぅるぅ~」と、どこかが鳴いた。

降りて手で回してみるとどう見ても重く、ペダルを逆に回してもどうみても重い。。
どうみても変だ。ホイールセットしなおしてもダメ。

自宅に戻り、またシクロバイクでお茶を濁すか~とも思ったが、
一応不具合をチェックしてみる。

原因が良く分からないので、チェーンを外してBBを疑ってみたりもする。
買ってからノーメンテのBBに不安はあったけども、カラカラとよく回る。

プーリーも問題ないし、スプロケも問題ない。???

若干あきらめて、チェーンを付け直して回してみると、何故か治ってる。
なんだったんだろう?

そんなトラブルでギリギリ心折れずに再出発。

レイクウッドにしようか、丹沢湖かと、コースも直前まで迷ったけども、
やっぱ結局ボッチ乗りで追い込めるのは峠だと。

松田山とも悩んだけれども、最近タイムを計ってるしチームメイトながらもライバルのミズシマさんも通ってるので、竜福寺~足柄峠に行くことに。

昨晩ストレッチでハムストを伸ばし過ぎたので痛い。
それでまた折れそうになりつつ、登り口に。

Lapボタンを押して進む。
しばらくして、LapではなくStopボタンだったことに気が付き、またもや折れそうに。

なんとかUターンして気を取り直し、再スタート。

時折の平坦でも踏もうと、タイムを狙う。

最近は、考え事しながら乗ることが多かったのだけれども、
今日は走りだけに集中しようと。

途中万葉うどんの嫌な直線坂で昨日の楽しいイベントの反芻をしてしまい、気が付けば220Wレベルに。
如実。集中しなきゃなりません。

チラチラと出力みると、後半でも280Wとか出てて、ああこれは自己ベストは確実にクリアだな、と思う。

いつもどおり、ゴール地点ではスパート掛けられず、ヘロヘロでFinish。

40分12秒。
先週が42分台だったから、この詰め方はいい感じだね、と思う。

晴天

充分追い込んだ

満足、満足

富士山拝んでUターンするとミズシマさんがCompareジャージで。
(しかしミヤザキさんといい、Mt.Fujiヒルクライムにでるテルイさんといい、
自分含めて呑み会の次の早朝によくやるよなぁw)

いや、おかげさまで久々に追い込みました、自己ベスト更新しましたよ、と。
さすが~と褒めてもらったりして。

まあ、確実に自己ベスト更新だと思い、少しだけホクホクして帰ってチェックしたところ、
自己ベストは去年の8月に出してた38分12秒
今日より2分速い…!?

去年の8月も長期出張後とかで自転車乗れてなくて、どちらかというと「調子悪いなぁー」という時期だったのに…。。まずは自分目指して頑張るかw

午後はロビンソンへ。

blue lugで「一番安いバーテープを」というオーダーで購入した布を巻いた
良い感じ

カンタのチャリのサイズ確認で行ったセオ店内
ハトがチャリにウンコかけてた

 
最近始めた英会話の先生のお勧めというか、宿題
LIONスタウト、アルコール度数8~9%(Good!)
甘みに特徴あって、うまいっす

省炭水化物を目指す身としては、あり得ない…


 距離:      31.56 km
 時間:      1hr35min
 平均速度:   19.9 km/h
 獲得標高:   785 m
 消費カロリー: 932 kcal
 平均心拍:   145 bpm
 平均パワー:  243 W
 NP:        243 W
 MAP(20min): 274 W 
 CP:        277 W



2 件のコメント: